※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子はお腹がすいても泣かず、授乳後は機嫌良さそうに起きています。体重が心配だが、離乳食も始めているので増えるといいですね。同じような子供はいますか?

最近生後6ヶ月になった息子は
お腹すいても泣きません💦

完母でだいたい1日5回授乳しています。
夜中もゴソゴソしてるなぁとベッド覗くと
起きていて1人であうーあうー喋ってます(笑)
その時寝る前の授乳から7時間位経ってますが
別に泣く訳でもなく機嫌良さそうに起きてます😂
そのままにしても寝そうにないので
授乳するとまたすぐに寝ます。
日中も寝ぐずりで泣く時はギャン泣きなのに
それ以外は4、5時間空いても平気そうです😂
なので4時間程で飲ませるようにしています。
片乳5分ずつくらい飲みます。

6ヶ月になったのですが
まだ体重がら6500しかなく心配です💦
最近やっと離乳食食べてくれるようになったので
ここから増えるといいのですが😭

同じようにお腹すいても泣かない子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも泣きません( º∀º )
昼間はこちらで予定組んであげてました!
離乳食もまともに食べるようになったのは9ヶ月後半とかです💦
体重は少しずつでも増えて成長曲線に入っていれば大丈夫だと思いますよ👀💡

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じように泣かない子がいてちょっと安心です😭💕
    常に成長曲線ギリギリですがなんとか入ってます💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも泣かないです。
保健師に相談したら、
恐らくお腹が少し満たされている状態が常に続いているためだと言われました!
時間開くと心配で、つい泣く前にあげちゃってるからでしょう、と!!
でも心配ですよね😢

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も相談したら個性だね〜と言われましたが、心配ですよね😭

    • 7月9日
ミルクティ👩‍🍼

3ヶ月くらいから、泣きません😭
なので、時間を見てミルクを飲ませています😅
飲ませると作った分だけ飲むので、お腹は空いているのだと思っています😅

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    お腹すいてるなら泣いてくれよーってなりますよね😂うちも時間で授乳しています😂

    • 7月9日
ママリ

生後2ヶ月くらいからお腹減ったでは泣いたこと無いです😅
時間を開けたら飲むかなと思いましたが、生後4.5ヶ月頃6時間あけても80mlしか飲みませんでした。勿論泣きもしません。
なので、先月まで時間を決めて1日7回混合でミルクと母乳してました😊
生後6ヶ月頃は我が家も6500gくらいでした😊

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちも気づいたら泣かなくなってました😂
    成長曲線ギリギリで心配になります😭

    • 7月9日
ミルクティ👩‍🍼

本当にそうです😂
飲むんだったら教えてよって思います😅
うちの子、新生児の頃からオムツでも泣かないです…😣
💩しても何事もないようにしています😭
寝返りもするので💩がおちんちんにもついてます😢
泣くのは構って欲しいか眠いのに寝れない時くらいです😂

Mai.Koboo

生後3ヶ月です。うちもほとんど泣きません。泣くの待ってたら授乳回数が減りそうなので、こちらから時間を見てあげています。混合なのですが、泣かないし機嫌も悪くならないので、ミルクを少なめに減らしてみたら、体重の伸びが悪くなりました。ミルクを拒否られることもあるので少量でお腹いっぱいになるのかな?とも思います。でも体重増えて欲しいので、おっぱいの後になるべくミルクを足すようにしています。
体重増えないと心配になりますよね…。

ぽんくんまま

うちも生後半年で6300しかなく、他の赤ちゃんは3ヶ月で7000とかある子もいたので、心配して保健師さんに相談しました。
そしたらおっぱいもあげて離乳食もあげてその体重なら持っている体質が痩せ型なのではないかと言われました。
でも、曲線ギリギリなので、まだ6か月ですが、2回食になり、量もご飯大さじ2.野菜大さじ1.5.タンパク質小さじ1.果物小さじ1を朝と夜あげるよう言われました。
やり始めて1週間で6500gまで増えました!
心配になることないとはいえ、赤ちゃんなのに細いってなんだか心配になりますよね💦
わたしも同じような方いて嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

うちも泣きませんが、
同じように泣かなくても4時間くらいで飲ませてます😃
3時間だとあまりお腹が空いてないのか飲みが悪いのですが4時間だとごくごく飲みます🙌
飲みっぷりが違います笑笑
なのでお腹は空いてるんだと思います😊
夜も3〜4時間ぐらいでもぞもぞしだして飲ませたらすぐ寝るので、これもお腹が空いてるのだと思います🙌
私が時間を勘違いしててトントンして寝かせようとした事もありますが、すこしぐずり気味で寝ません😅