※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても辛くない経験をした方いますか?友人は驚いているようですが、私は泣き声も可愛いと感じています。イライラはあるけど同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんが産まれてから
辛いとか泣き声うるさい!とか
全く思わなかった方居ますか?

私がそれで、新生児の時とか大変でしたが
辛いなぁ育児辞めたいなぁとかは1度も思った事がなく
泣かないでよ!うるさいな!!!みたいな
感情にもなった事がありません。

友人が「子育てでそんなことある!?笑」
「だから年子いけるのね〜私は無理無理〜」
と言ってておかしいのかなって思ってきました😂

ギャーギャー泣いてもそれすら可愛いんです。
ずり這いで追ってきて何もできなくなっても
「今だけなんだろうし抱っこさせてよ!」って感じです。
離乳食ぺっぺっ吐き出したり髪やら顔に
ついても全然可愛いんですよね。
💩漏れてシーツ洗濯とかも「くっさ〜🤣」って感じで。

これから言うこと聞かなくなったり
2人目が産まれたら怒ったりとか
イライラはあるとはもちろん思うんですけど....笑

同じ方居ますかね、、、?

コメント

うちも同じ9ヶ月なんですが、わたしもあんまりなかった気がします😳比較的笑って流せてますね、今のところ✨
でも子どもが泣いてても自分は動じないタイプだなっていう自覚はあるので、それが良いのか悪いのかは自信がありません💦
sanaさんとおなじく二人目が生まれてからとか、もう少し息子が大きくなってからが大変なのかなと思ってます😌💭

• 🐶

🐶

わー!同じ方居て良かったです😍笑
    私自身子供が苦手というか嫌いな方だったので大丈夫かなぁと不安の中子育てし始めたのですが全く泣き声も嫌じゃなくてはじめてのママリさんと同じく動じないタイプかも知れません🤣🤣🤣!!

2人目産まれたらまた未知ですよね🤣『いま下の子寝たのに騒ぐなー!😠」とか言ってそうな未来は見えますが....笑

• 7月9日
みん

余裕があるんだと思います!
私もそんなに辛いとは思ったことないですが、イヤイヤ期は流石にしんどいと思いました(笑)

• 🐶

🐶

イヤイヤ期ってやっぱり大変なんですね😩😩😩!
    何してもイヤイヤってのが想像つきませんがずーっとだと疲れちゃいますよね🥺🥺🥺
    ちょっと楽しみにその時を待つことにします😩💗笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も思いません🥰むしろだんだん力強くなるなあ、たくましいなあって思います!5ヶ月頃までは夜もまとまって寝なくて小刻みに起きて大変でしたが、うるせえなとは思いませんでした!
💩も食べろって言われたら食べれるくらい愛おしいです(汚くてすみません(笑))

でもよその子(1.5歳以上)が公共の場で泣いてたり暴れたりイヤイヤしたりしてるのみるとうるせえな黙らせろってたまに思ってしまう甲斐性なしです👻

• 🐶

🐶

友人2人が産後鬱までは行ってなかったらしいですが「うるせぇ」って思ってたと言ってて....1人はリモコンとか食べちゃうと手をぺチーンって叩いてて...😔
    わかりますよ〜!私も💩見て「よくでたわ〜!!!」って感じで全部愛おしいです🥺💗

小刻みに起きても「やー寝れないのかーい🥺🥺🥺」って可哀想になりますよね🥺

• 7月9日
ママリ

泣き声がうるさいとか一度も思ったことないです〜☺️♡
ただ、あまり寝ない子なので、「たのむー!ねんねしてくれー!」って切望することはあります😂
泣くのは赤ちゃんだから当たり前だし、うんちしてもえらい!ってしか思わないし、あらゆることをかわいいとしか思わないです🥰
毎日でれでれしすぎています♡

• 🐶

🐶

同じようなママさんたくさんで安心しました😩💗笑
    うちの子も夜泣き始めた時は寝てくれ〜!!!!は切望しましたけど寝てよ!うるさい!とかは全く思わなくて🥺
    むしろ今は泣いて後追っかけてくるのが可愛すぎてデレデレです🤣

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

それぐらいの頃は怒ったこともないしイライラしたこともありませんでした!
強いてゆうならめいぼになったときに娘に激突されて泣いたぐらいです😅
でもそれは娘がお利口さんだったからと思います🥲
いつまでも新生児みたいに夜中起きてきたりしたら寝れなくてストレス溜まっていたと思います🥲
娘がないている姿が可愛すぎて毎日動画撮っていました😅
もう今では毎日怒ってます🤣

• 🐶

🐶

19歳で3人目!尊敬します😍✨!!!
    うちの子も手がかからないから何ですかね〜🥺5ヶ月まで抱っこ紐だったり、夜寝なかったりで大変だったな〜とは思うんですけどもっとひどい子はひどいでしょうしね🥺

やっぱり大きくなると怒るんですね🤣🤣🤣ちょっと楽しみです🤣笑

• 7月9日
まあ

あたしも比較的にそんな感じかもしれないです🤗
次男が産まれた時は長男も4歳前とかでただただ可愛いでしかなくて寝不足で辛いとも思わなかったです♡
でも…年子はさすがに辛かった。笑
今でも次男三男にはあーもう!うるさいよー!てなりますが😂😂😂
でも育児辞めたいとは思ったことないし子供預けてまで息抜きだとしても遊びに行こうとは思わないです♡

• 🐶

🐶

男の子って大きくなったらうるさいですよね🤣🤣🤣姉が上2人男なんですが、末っ子の妹が寝てる時もその場で剣振り回して戦ってたりして姉は怒鳴り散らかしてました🤣🤣🤣

たくさんお子さんが居ても育児辞めたいとかは無い人は無いんですね😊🎉 私も3人とか居てわいわい家族でやるのが夢なんです😍ちょっと悪阻を思い出すと3人目、、、!?って感じなんですけどね....笑

• 7月9日
ママリ

私も最初の頃はまわりから聞いていたより余裕があってかわいい♡としか思えませんでした😊
娘が新生児の頃からよく寝てくれて泣いても割とすぐに泣き止んでくれてたからかもしれません🤔

でも8ヶ月の頃から夜泣きや癇癪が始まり今はイヤイヤ期で😂
娘は変わらず可愛すぎますがイライラしてしまって1人の時間が必須です🤣

• 🐶

🐶

よく寝てくれる子だったのですね🥺✨
    うちの子は全然寝なくて5ヶ月まで一日中抱っこ紐みたいな感じでした🤣🤣🤣

イヤイヤ期ってやっぱり大変なんですね🥺可愛いけどイライラしてしまう、、、1人の時間で息抜きしつつですね🥺🥺🥺ちょっと楽しみです🥺

• 7月9日
みぃ

それくらいの時期はかわいいばっかりだった気がします😊
1歳過ぎて我が出始めるとちょっと大変で、イヤイヤ期突っ込んでる今はまじでイライラします😊笑

• 🐶

🐶

そうなんですね😊✨
    友人2人が私と同じ月齢くらいでそう言ってたので私が変なのかなぁと思ってしまいました🤣

もう2歳前でイヤイヤ期ってなるとあと1年でイヤイヤ期なんですね!早い!!!🤣ドキドキですw

• 7月9日
あん

1人目の時はしんどかったですが、2人目は全く思わないです⑅︎◡̈︎*

• 🐶

🐶

上の子はイヤイヤ期とかだったと思うんですけどどうでしたか?🥺
    皆さんイヤイヤ期あたりから大変になるみたいですね、、、

• 7月9日
ほにょ

私もそのくらいの時はかわいいすぎて、だから二人目作ったようなもんです😂
でも二人目にはうるさいなーって思っちゃってました。
今は無くなりましたけど…
1歳過ぎると自我が出てきて大変なってくると思います!
結構想像以上ですよ💧
頑張ってください〜

• 🐶

🐶

わーそうなんですね😢😢😢!
    不妊治療が長かったので2人目は来てくれるだけで嬉しい!思ってたら年子でした🤣!
    想像以上なんですね!!!怖い!!!!🤣🤣🤣
    なんとか楽しめるように頑張りたいです、、、🤣

• 7月9日
  • ほにょ

ほにょ

辛いけど、今しか体験できない事なので…!振り返ったら、辛かったなーあはは!みたいな感じです!だから辛い事も楽しもう!って思えればきっと良い思い出になると思います😊
    家族増えるのは嬉しい事ですし…!
    無理せず周りを頼りまくりながら頑張って下さい〜!🙆‍♀️

• 7月9日
まめ

そのぐらいの頃はうるさいとは思いませんでした。
今娘が1歳10ヶ月なんですが、もうヤバイです。
家に怪獣がいるのかと思うくらいです😂
スーパーでもどこでも気に入らないと泣き散らすので私が虐待してるみたいに見えてそうで😂💦
そのうち近所からも苦情来るんじゃないかと怯えてる毎日です。

友人は児童相談所の人が来たと言ってました((( ;゚Д゚)))
子供同士の喧嘩がうるさすぎて近所の人に通報されたみたいです😱

• 🐶

🐶

虐待疑われたりするような感じで泣き喚くんですね🥺
    私の友人2人は同じ月齢くらいで今から子供をうるさいって感じだったのでイヤイヤ期はさらに大変そうですね....😢

未知ですけど頑張ります🤣🤣🤣

• 7月9日

今までは同じ感じでどんだけ泣いてもうるさいとも思いませんし可愛いなぁ〜って思っていましたが、一歳くらいから泣き声も凄く大きくなってキーキー言ったり、思い通りに行かずに癇癪みたいになったりするので最近たまーに『うるさーい!』ってなります😂😂可愛いことには変わりないですけどね🥰