※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の本には、1歳頃は食事を分けて与えるべきと書いてありますが、混ぜても大丈夫でしょうか?

最初食べムラ、遊び食べが凄くて食べさせるのに時間が掛かってます。

もう毎食べーされるので、最終手段でおかずとご飯を混ぜちゃったり、味噌汁かけご飯になったりしてます。これなら比較的すぐペロッと食べてくれます。

離乳食の本を読むと、1歳頃は主食とおかずなどをしっかり分けて、色々な食感の違いを分かってもらいましょう!みたいなことが書いてあって…。
でも分けてたら食べてくれないし…食べてくれるなら、ごちゃ混ぜご飯でも大丈夫でしょうか😞💦?

コメント

deleted user

食べてくれるなら、ごちゃまぜでも全然いいと思います!!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🙌
    ちゃんと食べてくれるようになるまではごちゃ混ぜにしてみます…!

    • 7月9日
くにちゃん

うちもそんなでーす!
ふりかけご飯一択、調子良ければ焼き魚のほぐし身や汁物をチョロっと飲んでくれる程度です。

離乳食の本なんて、離乳食が中期になってから開いてません🤣🤣
まだ「食べ物」を知って1年も経ってないので、食べられるものを食べられる形状で、食べられる量口にしてくれるだけで御の字です😂😂

  • ままり

    ままり


    同じ月齢のお子さんママ…!
    心強いです🥺

    うちもそんな感じばかりなんです。食べたと思えばべーするし、と、思って下げようとしたら食べたがるし😞

    そう言われればそうですよね!その子のペースや食べやすさもあるだろうし、目安なだけであってその通りにしなくてもいいんですよね💦

    もう少し私の方が力抜けるようにしたいです。
    お返事ありがとうございました!

    • 7月9日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    余裕が無いと「どうしたいん?」っていつも言っちゃいます😅

    元々少食な子もいるし、その子のペースで大丈夫です!
    本とかは、理想通りのことしか書いてないので!

    • 7月9日
  • ままり

    ままり


    私もです😞
    食べるの、食べないの、どうしたいのー?!って言っちゃいます😞
    毎食やられるので私も疲れちゃって💦

    そうですよね、子どもは機械じゃないですもんね。全て文章の通りにはいかないですよね。私も細かいところあるのでダメなんですよね😅

    続けてのコメントありがとうございました🌸

    • 7月9日