※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痛む方いますか?痛い時の対処法は?内臓は問題ないとのこと。同じ経験の方いますか?

帝王切開された方、梅雨の時傷ってうずきますか?
うずいた時はどうされてますか?

ここ最近、傷あたりが痛く、婦人科などにかかったのですが、内臓は特に悪くなく、帝王切開の傷の痛みかな?と言われました。
薬などはもらえずだったのですが、同じような方いますか?
また、痛い時はどうされてますか?

よろしくお願いします

コメント

みん

私はうずく感じはないです😅
たまに痒み?はあります。

  • いろは

    いろは

    そうなのですね💦
    羨ましいです😢

    • 7月9日
みくろ

一人目産んだあと、梅雨時とか天気悪いときうずいたり痛痒かったりはありましたよ😊
あと生理前とか痛くなったりしました。
痛くても特に何もしてないです😅

  • いろは

    いろは

    今もまだ痛かったりありますか?💦

    • 7月9日
  • みくろ

    みくろ

    今は産後間もないので普通に傷口が痒いですが、妊娠前も2年とか経ってましたがたまーに今日痒いな〜って時とかありましたよ。
    最初と比べるとそこまで気にならない程度なので、段々落ち着いて来るんだと思いますよ😊

    • 7月9日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね
    私は8ヶ月経ってますが、これから落ち着くことをいのるのみです😭

    • 7月9日
ままり

疼きます!
ここ!と明確な痛みではなく、内側がなんとなく痛い…って感じです😵‍💫
梅雨だから仕方ないかあ…と思って何もしてないです🥲

  • いろは

    いろは

    そうなんです!
    うずく、というか傷あたりが重だるいというかなんというか、、、
    やっぱり耐えるしかないですかね😭

    • 7月9日
りーまま

4ヶ月前に緊急帝王切開で
縦に大きく切りましたが痛みないですよ!
たまに痒みはあります😅

  • いろは

    いろは

    何もなくて良いですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月9日
  • りーまま

    りーまま

    中学生の時に手術した婦人科系の傷跡は3センチ、 5センチと今回より全然小さいですが3人目産む前は排卵日や生理の時痛むことがありましたよ。
    看護師ですがよく天気が悪かったり季節だったりで古傷痛むの聞くのでそれかもですね☺️

    • 7月9日
  • いろは

    いろは

    私はちょうど排卵日らへんなので、排卵痛かな?と思っていたのですが、なかなか治らずで💦
    梅雨プラス排卵でダブルで痛いのかもですね😭

    • 7月9日
ちょこ

痛みは全くないです😊
でも蚊に刺されたようにぷくっと赤くなる事はよくあります😅

  • いろは

    いろは

    痛みなくてよいですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月9日