※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠13週目で頭が小さいと言われ、異常が心配。大病院への紹介状もらい、不安。脳に異常が確定か不安。同じ経験の方の体験知りたい。

妊娠13週目、頭が小さいと言われました。
腹部エコーで見てもらい、
頭の中に異常があるかもと言われ、
大病院への紹介状をもらいました...。
予期せぬ事にただただ不安になっております。
ネットで調べると、小頭症、ダウン症..様々な
病名が出てきて余計に不安になりました。
この時期に頭が小さいともう
脳に何らかの異常があることは確定なのでしょうか?
同じように、この時期に頭が小さいと言われ、
紹介状を貰った方、その後どうなったか教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれるまでずーっと2週間くらい頭小さめでした!

  • モモ

    モモ

    お返事ありがとうございます!
    先生からは何か言われてましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとお腹より頭が大きいし脳内に変な箇所もなさそうだけど頭が2週間くらい毎回小さいから経過見ていくって言われました!ただまん丸な頭の子と卵型の子がいて卵型だと測定に誤差が出るって言われましたよ!

    • 7月9日
  • モモ

    モモ

    脳内の診察はいつものエコーで分かりますか?😣それとも紹介状が出て大病院で見てもらいましたか?もう不安で不安で😢

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは普通のエコーで大丈夫と言われました!!

    • 7月9日
  • モモ

    モモ

    そうなのですね😣じゃあ、私は脳に異常があったのかもしれませんね😢
    その後、無事に産まれてから何か気になることはありませんか?💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く問題ないです😂
    まさに卵型の頭だったから小さめに測定されたみたいで、助産師さんにも頭大丈夫ですか?って聞いたら、え?何か言われてたの?ってくらいめっちゃ標準で異常なしでした🤣

    • 7月9日