※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

妊娠が予期せず、5週目で胎嚢確認。中絶も考え中。両親の意見が分かれ、夫婦仲悪い。再建築の自信なく、悩み続ける。つわりで疲れ。



予期せぬ妊娠がわかり、今日で5日経ちました。

先日病院へも行きました。妊娠5週目で
胎嚢も確認できました。

避妊具ありだったのでほんとに想定外で
心から喜べない自分がいます。

無責任ですが、中絶も考えています。

ここ何日か、旦那と義理両親、私の両親なども
含めて話し合いしてますが結論に至ってません。

結果から言うと、旦那と義理両親は喜んでいて
ぜひ産んで欲しい。

私の両親は、今回は諦めるべき。

と意見が分かれました。

両親が反対してる理由は、夫婦仲があまりよくないからです。

何度も大喧嘩になって、離婚話も何度も出ていた
ので、将来離婚するかもしれない。
そしたら2人の子供のシングルマザー
苦労するのはあなただよ。と言われました。

私もそう思っています。

ただ、これから夫婦、再建築できれば産みたい
と思いますが、そんな保証や自信はどこにもない。

どうするべきか、わからず5日経ちました。
何度も何度も考えてもやっぱり答えが出ません。

つわりも始まってて、朝から晩まで寝たきりです。
心身共に、疲れてきました。

コメント

iso

自分がどうしたいか、それに尽きると思います!

誰かの意見に乗っかると、結局、後で、誰かのせいで〜〜って思ってしまいます。

自分の一番こうしたいというのを選択するしかないと思います!!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね。頭ではわかってるんですが、決断できなくて…

    こんなに悩んだの人生で初めてです。
    ずっとずっとずっと考えてます。
    多少なりとも産みたい気持ちもありますが…
    状況的に諦めるべきなのかな…とも思います。
    なんせ、望んでいなかったので…避妊具ありでも妊娠してしまうんだな…と驚いています。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私もそう思う、がすべてのこたえだとおもいますが
私の場合、中絶となった時に
きっと向こうの親も旦那も反対するし
その後の対応も、もしかしたら良くないものかもしれないと考えた時
私なら中絶と一緒に離婚も考えます

はじめてのママリ

両親の意見はいらないと思います💦
夫婦2人の子なんですから夫婦で話し合うべきです。
そして1番は自分がどうしたいか?じゃないですか🤔
少しでも不安があったり夫婦間に溝があるなら私なら諦めます。
離婚して辛い思いするのは子供達もなので💦

025

2人目を妊娠・出産を機に、夫婦仲が良くなりました。

上の子を妊娠中から、お金にだらしない、嘘をつく、女関係で度々揉める…
喧嘩しすぎて離婚を視野に行動してました。
ふと、仲の良い時期がきてその時にもった夫婦の営みで、4年ぶりに妊娠しました。

私も悩みました。
これから離婚するかもしれない。
2人育てていける?と。

でも、素直に2人の子供の母親になれることが、自分のなかで誇りに思えました。
息子に兄弟を作ってあげられることも嬉しく思いました。私がこの先、死んでも息子は1人にならないって思いました。


2人目が産まれて、旦那は改心したのか、人が変わりました。
休日には子供たちの面倒を積極的に見るようになり、息子だけだった時よりも「子供たちの父親」をやってくれています。

はじめてのママリ🔰

産むのはあなたなので。
離婚するかもしれない旦那の子を育てられますか??
自分で決めましょ。

T

私の考えですが
夫婦のことなので
義両親と両親の意見は
正直関係ないです。

そして妊娠中、出産、育児
結婚継続しても、離婚したとしても色々負担がくるのは女性なので
旦那の意見も正直関係ないと思ってます😓

まだ時間はあると思うので
ゆっくり悩んでいいと思います。
後悔しないだろうと思う方を選択をしてください⭐️

はじめてのママリ🔰

私なら、なので
一意見として...

私は確かに余裕ないです。
でも私は逆に下の子を
産みました。

正直離婚も視野に入って
ました。正直しんどい。
でも子供たちが仲良くあそんで
お互い「だいすきー!」って
抱き合ってるのみると
パパいなくても、兄弟が
入ればすこしは寂しくないかな?
とか、、、
私のエゴかもしれませんが...

なので私なら産みます。

それで旦那とうまいこといけば
結果オーライだし、
離婚した時、多分ですが
子供と二人きりより
たのしいですよ!
ま、しんどいことも
多いですが😭

ままり

両親の意見よりも
自分がどうしたいかだとおもいます。
シングルで1人以上育ててる
お母さんなんて世の中いっぱいいるし
ましてや、まだ離婚もしてない前から、目の前の命を犠牲にする話になるのなら
避妊ありでも旦那と関係持たなかったらよかったのでは?
今回中絶しても、また避妊ありで
別れるかもしれない旦那と関係持ったら
同じことの繰り返しですよ。

ぴょん

避妊具ありで妊娠して
今の旦那の子を結婚前に一度堕しました。

手術その日はごめんねという気持ちでかなり落ち込みましたが、

当たり前ですが
次の日からつわりも全くなくなりスッキリ!!私復活!!という気持ちになりました。

そしてまもなくまた避妊具ありで妊娠して、
「次堕したら身体に負担がかかりすぎる、妊娠しにくくなるかも」とお医者さんに言われ産むことを決意、結婚して生みました。

お子さんに兄弟は別にいらないって感じですか?
もちろんシングルになったら大変過ぎますけど、、

今回おろしてまた出来たら今度は腹括って産むのはどうでしょう。

1人で決めるのは辛いですよね、
自分で決めろって言う人は堕胎したことないんだと思うので落ち込まなくて良いですよ😊

レッサー

産みたい気持ちはある。
夫婦関係改善すれば、産む決断ができるんですよね?

夫婦改善出来るかどうかは、おそらく自分次第ですよ。
①何だかんだ今までもやっていけてたし、少しでもやっていけるだろう。と思えるのならば、改善への道が開けますし、産む決断もできますよね?

②いや、これ以上もう無理!
一緒に生活はこれ以上出来ないなら、離婚一直線ですよね。

(本来、本気で離婚したい相手なら生活苦でも何でも離れたいので、迷う余地あまりないですよ。。
迷ってる時点で、まだ再構築出来るのでは?と個人的には思いますが。。)

まずは、夫婦関係の気持ちの整理をしてみたらどうですか?

結果、どうなるかなんて未来の事なんですから、わかりませんよ。
大事なのは、今!旦那様とどうなりたいかという気持ちです。

その次に子ども。
夫婦関係①問題なく産む。
夫婦関係②シングルでもやっていける覚悟を持てるなら産む。
もくしは、そこまで覚悟出来ないなら諦める。

ではないでしょうか??

deleted user

今4人目妊娠中で同じ状態です。
離婚話も何度も出ていて、別居して再構築しても結局すぐ仲違いして別居。その中で妊娠。

旦那、旦那親は喜んでいて、
こちらは反対というか心配な状態です。

自分自身も3人目生まれたら変わると思って再構築したけど根本的な問題は変わらないのでもう期待もなく。離婚に向けて歩んでます。
無責任ですが、今いる子供を育てる事を優先しようと中絶する予定です。

頭の中ではもし旦那のところに戻ったら産める。とか考えます😞 結局別居するだろうな。だけど戻ったところで今度は四人。シングルでは本当に無理だと、葛藤してます。

はじめてのママリ🔰

再建築できれば産みたいなら、授かってご主人も産んで欲しいって言ってる時点で
産むべきではないですか。
夫婦仲が悪い理由がわかりませんが、夫婦にとって2人目を産むのに覚悟や再建築していくように話し合い解決してみてはいかがですか?
結果数年後離婚するにしても子供に同じ父親の兄弟がいるのはいい事だと思いますが。