※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しについてです!皆さんの意見を聞かせてください💧現在2LDKの賃貸…

引っ越しについてです!
皆さんの意見を聞かせてください💧

現在2LDKの賃貸に住んでるんで2年ですが、最近になって隣の部屋の方から息子の泣き声がうるさいと何回か言われています😵
多分夜勤が多い仕事で日中は家にいて寝たいからだと思います🥲
3LDKに引っ越したいと以前から考えてたのもあり、もう早くこの家を出たいです、、
(契約会社に相談してもダメで、他にも近隣の大学生の騒音,向かいの学生寮のベランダでタバコなど色々限界です)

今住んでいる地域で3LDKを調べると10万円が相場でこれだけ払うなら中古の一戸建てや建売の購入でもいいんじゃないかな??と思っています🤔
旦那の職場の関係で地域を変えることは考えてないです!


皆さんならどうしますか??
注文住宅に憧れてたんですが、、建売でもいいかなと最近思い始めてます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

10万もするんですか?!めちゃくちゃ高いですね😅うちも3LDKですが半分くらいです😖

10万払うなら絶対戸建てにした方がいいです😄元々注文住宅に憧れがあるならハウスメーカーさんに話聞くだけでも行ったらいいと思います!
色々話を聞いて注文住宅、建売、中古など検討したらどうでしょう(°▽°)(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    東京の西の方なんですが、、高いですよね😵
    でも都心を考えるとまだ安いな〜って思ってましたが5万くらいで借りられるんですね😳✨
    ですよね〜、、泣き声足音気にしながら生活するのがストレスで😫
    話聞くだけ聞いてみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は注文住宅にすごい憧れがある訳ではなく、建売でも全然いいので、早く引っ越せるのを優先します〜💡
注文住宅だと半年以上はかかると思いますが、建売だと買うのを決めてから3ヶ月で引っ越せましたよ🙂
住む土地が決まっているなら、あとは建売を探すだけですしね✨

  • ママリ

    ママリ

    注文だと早くても半年はかかりますよね💦
    土地探しからなので大変そうですし😓
    3ヶ月で、、!!早く引っ越したいです🙄

    • 7月9日
さみみ

ほんと都内は高いですよね😭
今都心のすごく便利なところに住んでいますが、広めの1LDKで10万以上払ってます💦
家賃補助が出てるので家計的には一応大丈夫です😅
ただもう少し子育てに適した環境で、広いおうちで伸び伸び息子を育てたいと考え、思い切って戸建てを購入することにしました😊
同じく東京の西の方です!
注文住宅だと土地探しからになるので時間も手間もかかるし、お金も厳しくなるので諦めました😥

  • ママリ

    ママリ

    うわ〜高すぎますね😵
    戸建て購入されるんですね!
    男の子なのでいずれ家の中でドタバタするんだろうな〜と考えるとやっぱり戸建て魅力的ですよね🥲
    注文住宅大変そうですよね、、建売で探してみようと思います!

    • 7月9日
にころ🍒

私の場合、注文住宅で打ち合わせ→引き渡しまでで1年ほどは見て欲しいと言われました!
これに土地探しの期間もプラスになると、いい土地と出会うタイミングもありますが土地だけで
2年かかったなんて話も聞きます😭💦

なので急ぎであれば建売の方がいいかな!と思います。

10万円払うなら、
月に7万円くらいのローンのお家を探す方が気が楽に住めるかもしれないですね☺️
広めのところに越しても結局マンションやアパートならまた隣のお家から騒音のクレームが来るかもしれませんし😭💦

  • ママリ

    ママリ

    以前話聞きに行った時私もそのくらいと言われました💦
    そうですよね〜今7万くらいなので同じくらいで購入できると良いんですけど😫
    たしかに、、アパートは引っ越してみたいと分からないですよね🤯

    • 7月9日