※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

Aクリニックは混雑していて医師が毎回変わるが、設備が良い。Bクリニックは空いていて院長が対応。対応が異なるため、どちらが良いか迷っている。

どちらの病院に通うべき?
はじめまして妊娠5〜6wぐらいで2つのクリニックに通ってます。今後どちらのクリニックで健診を受けるか迷ってます。
Aクリニック→人気で予約しても混雑している。設備が良い。医師が毎回変わる。
Bクリニック→いつもガラガラ。設備はまぁまぁ。院長先生がいつも対応してくれる。

今週AB両方を受診しました。

Aは診察のみで次回は2週間後と言われ、予定日なども教えてもらえませんでした。
Bはおおよその予定日を教えてくれました。また、心音は確認できてるけど羊水が小さいのが心配とのことで黄体ホルモンの注射を打ち、次回1週間後にまた来てとのことでした。

同じ週数でも対応が全然違うため、今後どちらの病院で健診してもらおうか迷ってます。Bのほうが丁寧な気はしますが、Aは人気なので=腕が良いということなんでしょうか??

皆さんだったらどちらで健診を受けますか?

コメント

ぴー

私は家からの近さと対応の良さで決めます!
私ならBにします!
あとお仕事されているなら通いやすい方がいいかなーと思います☺️
どちらにしろ、自分のストレスにならない方がいいと思います❣️

umami

私ならBかなと思いました!
毎回先生変わるの抵抗ありますし、設備まぁまぁなら充分かなと🤔
つわりや安定期以降のマイナートラブルが始まると、混雑してる場合待ち時間もかなり苦痛になりますし…。

あと綺麗めなところだと人気な印象ありますね!

出産時まで通うなら、パンフ見て入院食とかで決めてもいい気がします!笑
出産後のご褒美になるので、豪華だったり美味しいご飯が出るとかなり嬉しいですよ〜😊

はじめてのママリ🔰

口コミ参考にするかな〜と思います🤔
Aは設備がいいこととか、立地とかで人気なのかな?とも思いますし、混雑しているからあまり時間かけずに診察終わるのかなとも思います。
Bは何かあった時もすぐ対応してもらえるのかな〜と思いますが、ガラガラなのが気になっちゃいます💦
なのでとりあえず口コミも見てみるかな〜と思いました。