※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
子育て・グッズ

息子の七五三は今年11月にやるのでしょうか?それとも来年ですか?神社から案内が来て、今年かと思って質問しました。

今年の9月で2歳になる息子の七五三は
今年の11月にやるので正解でしょうか?
または来年ですか?

お宮参りをした神社から案内が来て
え?今年?って思ってわからなかったので質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

数え年なら今年かもしれませんねー🤔
満3歳なら来年です😊
どちらでも大丈夫だと思いますが、2歳だとイヤイヤ期だったりするのでわたしの周りは満3歳でやってる人が多かったです。

ちなみにうちは早生まれなので満3歳になってからと決めていたので、今年3歳9ヶ月ぐらいでやります😆

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます!
    そうですね、2歳の息子に着物着せたりするのキツそうなので来年でも大丈夫そうなら来年やります🥰

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ内容投稿しちゃっててすみません💦💦
    そうですね〜!長時間とかにもなるので来年の方が楽しめると思います♪
    素敵な七五三になりますように🤎

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

数え年なら今年かもしれませんねー🤔
満3歳なら来年です😊
どちらでも大丈夫だと思いますが、2歳だとイヤイヤ期だったりするのでわたしの周りは満3歳でやってる人が多かったです。

ちなみにうちは早生まれなので満3歳になってからと決めていたので、今年3歳9ヶ月ぐらいでやります😆