※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

。❪お宮参り❫。についてなんですが。お宮参り行った後ってどうしましたか…

☆❪お宮参り❫☆についてなんですが。

お宮参り行った後ってどうしましたか?

⚫パパ側ママ側の両親とみんなで行った場合ちょっとした食事会なんかも準備したりした方がいいんでしょうか?

⚫あとスタジオアリスなどの家族写真はお宮参りの後に撮リに行くんですか?

コメント

MINMIN@蒼

うちは朝お宮参りしてお昼を個室あるとこでみんなで食べてスタジオアリスで写真撮りました(●´人`●)

両家呼んでやるなら食事会した方がいいかなって思います(●´人`●)

着物とか着る予定でしたら写真撮った後にお宮参りとかのが着崩れしなくていい気はします(´◡͐`)
特に順番はないと思いますよ♡

• みき

みき

回答ありがとうございます♪︎
    ですよね、互いの両親が集まってくれるのもめったにないですし、旦那とお店探したいと思います!
    着物ではなくスーツかワンピースで行こうと思ってるのでそのへんは大丈夫です♪︎

• 9月16日
コアラ−5kg

ウチは午前にお参り、昼に和食屋さんで食事、午後からスタジオで写真撮影しました。ですが、写真撮影がすごくたくさんのパターンとるのでとても疲れました。両親たちも疲れてました。なので2人目は食事までは行くけど写真は行かないつもりです。もし行くならパターン少なめで、撮る時間も決めたほうがいいかもです。

• みき

みき

和食屋さんいいですね(o^^o)
    赤ちゃん連れてだからゆったりできそう。
    たしかにお宮参り行って食事してからの写真撮影長かったらグッタリですね😞🌀
    なるほどパターンや撮る時間も考えなきゃですね!ありがとうございます!!

• 9月16日
さや38go

うちはお宮参りの前にまずスタジオアリスで着物を借り→お宮参り→スタジオアリスに戻って撮影→食事の流れでした。

朝イチでスタジオアリスに借りに行き、お昼頃に宮参り、14時頃の撮影だったと思いますが、結構長くかかり、食事は19:00くらいと遅くになってしまったので、私達親も子供とぐったりでした(;´∀`)

スタジオアリスの人に聞いたら撮影日とお宮参りの日と別でもいいって言ってくれたような気がします!(違ったらすみません💦)

• みき

みき

着物はママのですか?
    スタジオアリスで借りて外に出掛けれるんですね!
    朝から晩までかかるとグッタリですね😞🌀
    別の日に写真ってのも考えてみます(o^^o)

• 9月16日
  • さや38go

さや38go

着物は子供のです!
    私はスーツ(入学式みたいなかんじの格好)で行きました⌄̈⃝
    着物と言っても子供をだっこして私の肩にかけるだけでしたが、身動き取れなくなるので結構大変でした(ノД`)

• 9月17日
  • みき

みき

子供の着物借りて出掛けれるんですね!それいいですね!私もスーツかワンピースで行くつもりです♪︎
    赤ちゃんはさや38goさんが抱っこしていったんですね♪︎
    うちはまだ誰が抱っこするか決めてないです(ºωº)

• 9月17日
みーにゃ

うちは両家でお宮参りに行き、
その足で両家揃って、個室の懐石料理のお店でお食事しました。

うちは寒い時期だったのと、子供の負担を考えてその日はそれ以上の予定は入れませんでした(^^)
長時間の外出で、ぐずってしまうと撮影も大変かなと思ったので(^^;;
家族写真は当日の人もいれば、別で撮る人もいると思いますよ♪

• みき

みき

懐石料理いいですね(o^^o)♪︎
    両親共喜びそう♪︎
    はッッ😫😞うっかり季節まで考えてなかったです!うちもお宮参り行くとしたら寒い時期になると思います
    、たしかに赤ちゃんの負担になりますね😫ハードスゲジュールになりそうなら考え直したいと思います!!

• 9月16日
しーちゃん

午前にお宮参りで、食事。
写真は別日にしました😄
めっちゃグズッたので別日にして正解でした❗

• みき

みき

みなさん午前お宮参りからの食事する方が多いんですね(o^^o)
    たしかに赤ちゃんの体調や機嫌は当日ずっと良いとはかぎらないですもんね😫😢😭☔️
    写真撮影はどうするか、もう少し考えたいと思いますありがとうございます!!

• 9月16日
しのん。

日曜日にお宮参りに行きます(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
うちは午前中にお宮参りをしたら解散の予定です!

天気も悪そうなのと 予防接種前で麻疹も流行ってるので ご飯はなしになりました(๑° ꒳ °๑)
写真も神社で撮って 写真屋さんはお食い始めの時にしようかと思います✨❤️

その頃の方が笑顔の写真が撮れそうなので( ᐛ)☘

• みき

みき

1週間くらい天気悪そうですもんね😖😞🌀
    なるほどお食い初めの時ってのもいいですね(o^^o)♪︎
    満面の笑顔が撮れそう♡
    明日なんですね!お気おつけて♪︎(。 >艸<)

• 9月17日
ネコ

写真は撮るのも選ぶのも意外と時間がかかるので、写真は前撮りしてお宮参りは後日というやり方にしました。スタジオアリスもそうですが、他にも「写真とお参りは別の日でいいですよ」って写真屋さんはあるので電話か店頭で訪ねてみて下さい。

• みき

みき

写真撮影何時間くらいかかりましたか??
    まだスタジオアリスとは決めてないので色々調べてみたいと思います!!ありがとうございます♪︎

• 9月17日
なこ

お宮参り→スタジオアリスで写真撮影です。初めは義両親が食事会もって感じあったんですが、私とうちの両親が気が進まない様子だったので、遠慮しました!!「やったー!!一緒に食べんですむー♪」と思ってたのに、義両親がどうしても一緒に食べたかった(もっと子どもと一緒にいたい)ようで、断れず、結局夜ご飯を私たちの家で一緒に食べました。自分達の家には絶対に呼ばない人たちなので…。

• みき

みき

あらら義理両親からしたら
    可愛いお孫さんと長い時間いたいですよね(*´•ω•`*)
    お家で食事大変でしたね、準備やら片付けやら色々あるのに😰😰

• 9月17日