※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の病院と出産する病院が違う場合の悩みです。里帰り出産か、途中で病院を変えるか迷っています。何かアドバイスありますか?

妊娠して通院していた病院と、出産した病院が違う方いますか?
そろそろ妊活を考えているのですが、
今住んでいる所が、私と旦那の実家から距離があって、
近くにいい産院もなくて不安です。
出産したあとに旦那以外で助けてくれる人が居ないのが不安なので里帰り出産も考えたのですが、
産休入る頃に実家に帰るとなると、病院を変えなくてはいけなくなります。
里帰り出産するなら妊娠初期からの方がいいのか、
途中で病院変えても問題ないのか、
アドバイスお願いします。

コメント

はま

途中で病院変わっても問題ないですよ〜
今まで通ってた病院に事情話して、紹介状書いて貰えば大丈夫です
ただ予約金など渡していれば返ってこないかもしれません・・・😰
もう通う病院は決まってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ妊活中なので何も決まっていませんが、田舎なので近くで出産できそうな病院がひとつしか無さそうで、そこかな~とは思っています。
    すごく混むみたいなのでそれも不安です😓

• 7月9日
  • はま

はま

なるほど!
    そうなると予約の空きも確認してからにした方が良さそうですね!
    予約確認→紹介状の流れがいいと思います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ポポラス

実家まで新幹線の距離でしたが産休入る32週まで仕事して里帰りしましたよー👍
仕事してないなら早く帰るのもありかもですが、妊娠初期から帰る人はあまり聞いたことないです💦
人気のとこで産むなら、妊娠何週までに分娩予約がいるか早めに確認しといた方が良いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも仕事しているので、初期から里帰りは難しいので悩んでいました💦

• 7月9日