※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、同じメニューばかりで困っています。固形物が食べられるか心配です。

離乳食を始めて4ヶ月です。みじん切りから先に進めません。ちょっと粗めのみじん切りだと吐き出すし。トマトやホワイトソースも嫌いで味はいつもだし汁で、同じようなメニューになってしまいます。パン、カボチャやイモなどの柔らかくしやすい野菜は苦手です。お粥は好きなので順調に固くできていますが。ちゃんと固形物が食べられるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした🤣
なので、細かいみじん切り、とポテッとしたやつを混ぜてみたり、2回目にまた細かいやつだけあげたりってそれを2週間くらい続けて、その次の週から好きな野菜を荒みじんにしてあげてみました( ◡̈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。地道に色々試してみるしかないですね😅がんばります。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いゆっくり頑張りましょう☺️

• 7月9日
✿shままsh✿

うちもそうでした😅
なかなか離乳食が進まず、保育園入園(8ヶ月)の時も1人だけこまかーく刻んでもらって、そこからステップアップしたのも最近です😅
ですが、今では12ヶ月のBFも食べれるくらいモグモグしてくれるようになりました😉

うちは寝返りとかハイハイとかも遅めでしたが、ちゃんとできるようになったので
遅くてもちゃんと食べれるようになると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子はハイハイもつたい歩きも早くて。どんどん成長するのに離乳食だけ進まなくて。ちょっとあせってたのかもしれません。気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 7月9日