※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がキャッキャ笑わず、寝返りも遅いです。成長が遅いのか気になります。

あと数日で7ヶ月になる息子についてです(*ノv`)

4ヶ月頃からごく稀に声を出して笑い始めて、もうじきキャッキャ笑うのかな〜?なんて思ってましたが未だにキャッキャ笑いません。

ニコーっと笑ったりはあるのですが4ヶ月頃から変わらず、2・3日に1回声出して笑うくらいでしかも、キャッキャじゃなくて「あ〝ーあ〝ー」と低い声です。

6ヶ月頃には声出してキャッキャ笑うと聞いていたので
遅めなのかな?とも思いますが気になってきました( •́ × •̀)


寝返りもやっとこの前マスターしたので、全体的に少し遅めなだけでしょうか?

コメント

deleted user

6ヶ月ですが、あんまり声だしてはわらってくれません!
声だしてけたけた笑う子もいますよねえー!

チッチキチー

うちもなかなか声だして、笑わないな~って思ってたんですけど、あやしてる事が笑えなかっただけでした(笑)笑いのツボがあるらしく、変な事で爆笑しますょ☺

ひよこ


少し前に見た女の子は
おもちゃでケタケタすごい笑ってて

息子ももうすぐなんだ〜♡って思いましたがまだの様です…


普段は声高いのに、ごく稀に笑う時はなぜか低い声なんです。

不思議。


ケタケタ笑ってくれる日が待ち遠しいです(●´□`)

ひよこ


笑いのツボですか!

いつもはコショコショとか鏡に向かって顔近づけたりとかお話とかそのくらいしか遊んでないのですが、
そこまで面白くなかったって事ですね(●´□`)


今までやった事のない遊びを取り入れてみようと思います!


ちなみにchieまめさんの
お子さんはどんなツボだったのですか?、

こぐま

いないないば〜でキャッキャ笑いますよ^_^
結構、オーバーにやってます。
大喜び♪

私の太ももの上に立たせて、遊ぶのも喜びます大喜び

チッチキチー

うちは、こちょこちょは、しつこくやると、怒りました~(笑)いないいないばあっは、自分でやれるため、笑いません(TT)が、パパが、シュシュ!とかキュッキュッキュ!って言うと笑います~(笑)擬音っぽい事が笑えるみたいで、笑いのツボが全く分かりません(笑)

AAA

3.4ヶ月からちょくちょく笑うようになりました6ヶ月で今はゲラゲラ笑いますよ(((^-^)))
あたしが笑わしたらたまにだけど、旦那の時はなにかツボなのキャッキャゆってます♪

よく首を左右に降ったり口をわわわ〜って大きくあけたりしたら笑います☆

momoたろう

うちは3ヶ月の頃にはキャッキャ笑ってました(^^;;
今でも高い高いとか、抱っこした腕を前に出し落とす振り?(筋力使います)をすると声を出して笑います^ ^機嫌がいいと人の顔見るだけで笑います(笑)
その子その子に笑いのツボはあると思います( ´ ▽ ` )ノ

♡m♡

遅めとかではなく個性だと思いますよ(◍•ڡ•◍)❤
大人も笑うツボがそれぞれ違ったり大声で笑う人もいればあまり笑わない人などいるように赤ちゃんもそれぞれで個性なので全く気にしなくていいと思います(o^^o)

でもキャッキャ笑ってくれると本当にうれしいですよね🎵
私もいつも笑わせようと必死で色んな遊び考えて試してます!
オーバーな動きや変な声や顔したりすると笑ってくれる率高いです!笑

さらママ♡

うちの子は3ヶ月くらいには声出して笑ってました!
もう6ヶ月であれば多少荒っぽい遊びの方が笑うかもしれないですよ♪
うちの子はお話したり優しくコショコショだとニコーっと嬉しそうにしますがキャッキャしません笑
いないいないばぁも普通だとキョトンとしてますが、すっごくオーバーにいないよーいないよー、、、いたぁぁぁあ!!
みたいな感じで何回もするとキャキャッてなりますね(●´ϖ`●)笑
あとは高い高いとか、コショコショも声をオーバーにしながら徐々に脇に近付いてったりすると今度は近付いてくるだけで笑ったりします♪
タオルで顔をコショコショーってするのも大笑いしますが、全部に共通してオーバーな声が面白いのかな?と思います!
でも笑いのツボが毎日毎時間違うので難しいです(›´A`‹ )

deleted user

うちの6ヶ月の息子も、大人があやす時はニコーっと笑いますが、3歳の娘があやすと爆笑しますw
子供同士にはかないません(^ω^;)

赤ちゃんの性格や表現の違いであって、何か遅いってわけでは無いと思いますよ!

ひよこ

いないないば〜笑ってくれませんでした(●´□`)

なにか息子が笑うツボを見つけたいです…!

ひよこ


うちも、こちょこちょは笑うどころか睨まれます(●´□`)

早く息子のツボを見つけたいです…

いつキャッキャ笑ってくれるのか楽しみです(*・∀-)

ひよこ


ゲラゲラ?!
羨ましいです(●´□`)

私の時はほとんど笑わず、旦那の時に笑うんです…

寂しいですΣ░(꒪◊꒪ ))))

ひよこ


早く息子のツボを見つけたいです(●´□`)

キャッキャ笑ってくれるのが楽しみな反面、
まだか?まだか?と焦る気持ちも多少あります…

息子のペースとツボがあるんですもんね!

待つしかないですね◡̈♥︎

ひよこ


個性と思いたい気持ちと
焦る気持ちと
楽しみな気持ちと…

ダメですよね!
お母さんがこんなんじゃΣ░(꒪◊꒪ ))))


確かに、大人でもツボが違いますよね!

なるほどー!

なんか元気でました!!
ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ


荒っぽく!
今までは軽くだったので明日、実践してみます◡̈♥︎

今、ふと思ったのですが
旦那があそぶと、少ないならがも声出して笑うので
荒めがいいのかもしれませんね!

旦那は私より扱い荒めなので(*´艸`)


ツボって毎日違うんですね!
あやすこっちが大変ですね(*´艸`)

ひよこ


ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)
個性として思ってるつもりが
頭のどこかで遅い?大丈夫?と思ってしまってます…

小さい子と会う機会があったらあやしてもらってみます!

ここで教えてもらったこと、やってみます(*´艸`)