※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
サプリ・健康

胃腸の調子を整えたいので、ドラッグストアにあるどのような整腸剤がオ…

胃腸の調子を整えたいので、ドラッグストアにあるどのような整腸剤がオススメでしょうか?汚い話ですみません。

・お腹の張り・2回出たかと思えば3回目には細かな便・次の日、したいけど出ない。・ヤクルト、桃、ワカメの味噌汁を食べた次の日、腹痛ありつつ2回出たあと下痢…

コメント

cinnamon

とりあえずビオフェルミン整腸剤から試されてみては?

それで戻らない時はあまりドラストの市販薬に頼らず、胃腸科できちんと診てもらう方が良いですよ😢
私もなんか不腸だな〜という違和感から、下痢になり、最終的に下血。
大腸カメラをするはめになり、結果虚血性大腸炎でした😭
もう、治ってますが二度となりたくないので普段から腸活に力を入れてます😢

• ラララさん

ラララさん

おこたえ頂き、ありがとうございます!

下痢は続いたんですか?
    そして腸活とはどのようなことをしていますか?

• 7月9日
  • cinnamon

cinnamon

ずっと出続けるような下痢ではありませんでした。お腹は痛いけどたまに便意が来る感じでした。
    その時たまたま前日に飲酒した後だったので気持ち悪さもあったりして、そのせいかな?と感じてました。
    下血して初めは痔?と思いましたが私の場合便に混ざるような血液の出方だったので胃腸科に問い合わせたところカメラを勧められました。大腸に傷が出来て出血する病気です。

腸活は具体的には少しお高めの乳酸菌を摂取してます。腸は全身の健康を司る臓器みたいで飲み始めてから快腸なのは勿論、新陳代謝が上がった事、風邪をひきにくくなった事など良いことだらけです😊あとは野菜を食べる時はなるべく温野菜にする、発酵食品を積極的に取り入れる。それまで味噌汁を毎日は作らなかったのですが今は毎朝作って家で食事する日は毎食飲んでます。
    あとは適度に動く。まぁ毎日のことなので時間は知れてますが息子の幼稚園後の公園遊びでしっかり動いて、家事も毎日のルーティン+1箇所何かしら増やしてやってます(具体的には窓拭き、お風呂の床や壁の掃除、玄関掃除など)。
    これくらいならあまり苦にはならないですね😅

• 7月9日
  • ラララさん

ラララさん

沢山ありがとうございます!下血で気がついたのですね?

良ければ教えていただきたいのですが乳酸菌はどのようなものですか?

私の場合今は、ビオフェルミンの方がいいですかね…

最近、ウインナー、魚の脂、マヨネーズが駄目に(^_^;)すぐお腹にきてしまい、とうとうワカメも…

お味噌は体もあたためますしね✨いいですよね!

• 7月9日
  • cinnamon

cinnamon

私が飲んでるのはアルタイNS乳酸菌というものです。
    初めはちょっと怪しいな〜と半信半疑(癌患者が飲むと良い!とかアトピーがピタッと治ったとか言ってたので😅)だったのですが、私の場合地元の親友が飲んでいてとても良いからと1ヶ月分くれた事が飲み始めたきっかけです。1ヶ月9000円くらいなのでこれを高いか安いか判断するのはやはり飲んでみなきゃ分からないですね😅私自身は周りにむやみやたらと薦めることはしていませんが、自分が飲む分には健康の先行投資という感覚で飲んでいます(^^)
    アレルギー体質の方とかはかなり早く効果を実感できるそうで私は花粉症があるので来春が見どころですw
    あ、ちなみに怪しさはありますが所謂ネズミ講みたいなものとは違いますw

苦手になった食べ物を拝見するに、脂とか海藻ってやはり消化に悪いので、消化不良を起こしてるのかな?と推測します。ストレスとか疲れでその症状が出る人も多いですし、現代では珍しくないかもしれません。
    ひとまず、市販で比較的優しめの整腸剤で様子を見てみてちっとも変化が無ければ、次の段階を考えられても良いかもしれませんね。

• 7月9日
  • cinnamon

cinnamon

グッドアンサーありがとうございます😊もし、また何かあればコメントください。分かる範囲で返信できればと思います(^^)

• 7月9日
  • cinnamon

cinnamon

何個もすみません💦
    ちなみに、消化不良を以前起こした時にエビオス錠を飲んだ時期がありました。こちらも自然由来の成分で手を出しやすいですよ(^^)私は結構効きました!ご参考まで。

• 7月9日
  • ラララさん

ラララさん

先程はありがとうございました。
    今薬局行ってきました。
    エビオス見ました!一回に10錠なんですね!!

強力わかもとWってのも隣にあり。便通を整えると書いてあったので、とりあえず買ってみました。

このような症状になってから、ものすごく疲れやすいんです…何もしてないのに。
    陽気も関係あるんですかね。

• 7月9日