※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

雨の日の育児が大変で、外に出られずに子供がグズグズする。おもちゃがなくて困っている。朝寝させると昼寝が難しい。どうしたら良いでしょうか…

雨の日の育児が地獄です。
10時半くらいになったら大体眠たくなり、天気が良ければ外につれていきお昼ごはんを食べてお昼寝という流れです。

雨の日は外に行けず、眠たいしでグズグズ。
抱っこして立ってるとご機嫌になりますが重たい。
ジャングルジムはまだ早いと思って買ってないですし、バイクはまだ乗りこなせてないので今これ!というまってるおもちゃがない状態です。ご機嫌のときはおもちゃで遊んだり絵本を読んだりしています。

朝寝させると昼寝が大変なのでしません。
雨の日どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどにプレゼントとしてジャングルジム買いましたが、すぐてっぺんまで登れるようになったり滑り台で遊んだりしてますよ!
2歳なっても雨の日はこれで体力使わせてます。笑

あとはボール投げとかボールけったりして遊んでました!

• きゃあ

きゃあ

初誕生で私の母が買おうか?と言ってくれたんですがまだ早いからクリスマスにお願いーと言っちゃいました😂
    ボールは普段から良くしてるんですが眠くグズるとそれもだめで💦

• 7月9日
らぴ

滑り台付きのジャングルジム1歳5ヶ月で買いましたがもっと早く買えばよかったなぁと思いましたよ〜☺️

ポスティングされたいらない広告をビリビリ破らせたり、空気入れて膨らませたビニール袋で遊んだり、家の中で待て待てーと言いながら追いかけっこしたりどうですか?😊

• きゃあ

きゃあ

1歳のときに買ってたら良かった〜😭クリスマスにでも私の母に買ってもらう予定でしたが遅いですね😂
    グズると追いかけっこもだめで💦
    広告ためしてみます!!!

• 7月9日
アンパンチーまま

毎日お疲れ様です💦

子どもはフラストレーション溜まりますよね👍💦

うーーーん。
折り紙買って好きに破らせる。
お風呂に昼ごろシャワーで入れて水遊び
ベランダでシャボン玉
ピタゴラスイッチ見る
アンパンマン見る

後は思いつかないです🙇‍♀️😅

• きゃあ

きゃあ

破るのは指先の運動でもいいですよね!
    お風呂で水遊びですか!
    今はYouTubeに頼ってしまってます😂
    色々試してみます!

• 7月9日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

この季節は結構汗をかくのでお昼時にシャワーだけでも浴びさせて着替えさせたらさっぱりしますよ😊✨

• 7月9日