※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯
家族・旦那

流産の内容を含みますので、ご注意ください🙇‍♀️7w5dで稽留流産の可能性…

流産の内容を含みますので、ご注意ください🙇‍♀️

7w5dで稽留流産の可能性を指摘され、その後の夫の対応の冷たさに悩んでいます。

私が夫に期待しすぎているのか、どうしたら仲直り?できるのか相談させてください😭

稽留流産かもと言われた日、帰宅後夫に報告し自然排出や手術に対する不安とかいろいろ話しました。

夫はめんどくさそうに「1週間後にまた診察なんでしょ?今考えてもしかたないじゃん」「手術するもしないも私が決めることなのに、俺なにもできないよ」と流産の悲しみにもその後の不安にも寄り添ってくれませんでした。

結局1週間後の診察の前に自然排出したのですが、その時も痛くてうずくまる私にいちおう「大丈夫?」と聞くだけでずっとムスッとしてめんどくさそうな態度。

胎嚢がでてきたことを伝えても「なにそれ?俺もみた方がいいやつなの?」とまったく関心なし。

私としては、「うんうん。つらかったね。」とか「仕事中に出血したらとか考えると不安だよね」とか、傾聴・共感してほしかっただけなのに。。

でも、よく男の人の考え方はこんな感じだっていいますよね。

私が夫に求めすぎてるのでしょうか💦

夫との間に分厚い心の壁ができてしまい、今はちゃんと顔もみれません。

今回の夫の思いやりのなさには失望しましたが、別に離婚したいわけじゃないし、子供のためにも穏やかな夫婦関係を築きたいのですが。。

どうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

ママ

その態度だったら私だったら傷付きます😔
旦那様は今回の妊娠は望まれていたのでしょうか?
私は上の子を妊娠する前流産した経験があります。joe_mamさんと一緒で自然排出です。その時主人も一緒に泣いてくれました。

辛い時に一緒に寄り添ってくれないと本当に辛いですよね、、

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おはやいお返事うれしいです😭

傷つきますよね!

むしろ夫の希望で妊活をはじめたのですが、もう2年間できず、だんだん疲れてきたのかタバコもお酒もまた復活したみたいです⚡️

流産した方のブログをいろいろ見ましたが、ママさんのご主人みたいな寄り添ってくれる方が多くて、なんでうちの夫はこうなのか不思議です。。

• 7月9日
  • ママ

ママ

男の人って勝手ですよね
    旦那様が何か他に重なってたにしろ本当にお辛い気持ちよくわかるのでjoe_mamさんにもっと寄り添ってほしかったです😔
    でも今は分かってくれるはずもないので私だったら今後は旦那さんに期待は持たず更に逞しくなるかもです😭

でも今は無理して話さなくていいと思います✨

• 7月9日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

お優しい言葉に涙がでます😭
    夫にもママさんみたいな優しさがあればよかったのに。。🥲

私もこれを機にさらに自立して逞しくなるんだと思いますが、同時に夫婦の絆が弱くなってしまいそうです⚡️

おっしゃる通り、とりあえず今はこちらから無理に歩み寄るのはやめようと思います🙆‍♀️

• 7月9日
ダイエット頑張ります。

うちの旦那もわりとそんな対応でした。悲しくなりますよね。
男の人には分かんない辛さなのかもしれないですね🥺🥺

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

男の人はパパの自覚がないから流産の辛さわかんないっていいますよね😭

とても悲しくて夫と普通に接することができなくて困ってます💦

2人目はまだ先で良い。さんは夫婦仲大丈夫でしたか??

• 7月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

特にこにちらが何も言わなければて感じです。その場で泣いたりはしなかったです。🥺💦
    夫婦仲は大丈夫でした!まぁ我慢ですよね😅

• 7月9日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

そうなんですね。

たしかに我慢が大事ですよね💦

今回の赤ちゃんも自分のせいで夫婦仲が悪化したみたいで気にしちゃうかもですし、はやく元通りになれるように頑張ります!!!

• 7月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

時間が解決してくれそうです🙏

• 7月9日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

そうかもしれません!
    お話きいていただいてありがとうございます🙆‍♀️💓

• 7月9日
ママリン

うちの旦那さんもそんな対応でしたよ。
私は2人目出産後に2度続けて流産でした。
1度目は心拍確認後で流産も初めてだったからか、病院出て車の中で話したら一緒に泣いてくれました。数日後の手術も付き添い、しばらく悲しみに浸って2人で悲しみました。
それから約半年後、妊娠が分かった時、今回も流産かもって分かるまで妊娠の喜びよりもどうなるか分からない不安で何も気にかけてくれませんでした、結果流産になり、自然排出を待つ事を選択した時も無関心でしたよ😅
出血が始まって自然排出で痛がってた時も大丈夫?の言葉もなかったです😅
寄り添ってくれる旦那さん、優しい言葉をかけてくれる旦那さん、間違いなくうちの旦那さんは当てはまらないです。
男の人ってそんなもんなんだって思って期待しない方が傷付かないですむなぁって私は思ってます💦

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

続けての流産、お辛かったですね😭
    そして、いまは妊娠中ですかね??💓
    おめでとうございます🌸
    どうぞご自愛くださいね🥰

やっぱり期待しないのが1番ですよね。
    結婚してから夫のいろんな面を知り、諦めてばっかりです。笑
    どんどん夫婦の絆がうすっぺらくなってきちゃいました👥

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    何だか悲しいですが、夫婦と言ってもやはり他人だなって感じる事も多いです💦
    家族なのに、夫婦なのに、2人の子なのに、ばかり考えちゃいますが、結局他人だよなぁって答えに行き着いてしまいます😭

• 7月9日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

たしかに他人だし、育ってきた環境も考え方もちがいますもんね🤔

あまり期待せず、他人になりすぎない程よい距離感が掴めるようにがんばります😂

• 7月9日
ボム

大丈夫ですか?流産辛かったですね。

私は2度流産の経験がありますが、うちの夫は「もしかしたら流産かも」と私が話しているのにこちらも見ずに携帯ゲームしながら聞いていました😂

お腹に宿すのは女性であり、自覚症状もない男性にはなかなか分からない部分もあるんのでしょうが、だからこそ寄り添った言葉掛けをして欲しいですよね。
男性は不器用なんでしょうね💦

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

あきらかにうわの空で対応していい話題じゃないのに、どうしてわからないんでしょうね💦

うちの夫は、家庭以外では思いやりがあってとても親切なんです。
    私も最初はそういう面が素敵だなと思ってお付き合いしたのですが。。
    家族になるって、難しいですね😂

• 7月9日
  • ボム

ボム

旦那さんは、家庭以外では周りに気を回して気遣いしているから、家庭に着いた瞬間に完全offモードになっているんですかね😌
    私の夫も、職場の人には愛想良くてよく喋るのに、家に帰ってきたら気が抜けて頭が回らない、気の利いた事が言えないと言ってました💦

今では、私がうるさい程話し掛けたり思っている事を何でもぶつけるので、何となく相手してくれています😂

• 7月9日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

なるほど!

うちの夫もそうなのかもしれません!!!

本当に大切にしないといけないのは誰なのか、よく考えてほしいですね😂

私は言いたいことを自分の中に抱えこむタイプなので、それもよくないのかもです💦

• 7月10日