※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が言い方キツいって人いますか❓質問もわからないから聞き返すとめん…

旦那が言い方キツいって人いますか❓
質問もわからないから聞き返すとめんどくさそうに返したりいいや。と言われたり🤦‍♀️
私の説明も他の人はわかっても旦那は分からずえ?いや言ってる意味わからない。など🤦‍♀️
冷めたと言うかはっきり?思った事を口に出す人で😓
性格だから直らないのかと思っても付き合ってた頃はすごく優しく会話できたり。本当いわく初めは気遣うでしょの事、、
なので私も分からない事あっても質問聞き返すの嫌でわかったふりする時多いです💔
自分がわかる事は人もわかるみたいな感じなのか、でもオンラインゲームの中でのやり取り聞くと私に言うみたいな口調じゃなくて🤦‍♀️
義母にもあいつの言い方はムカつくと言われた時あります。
確かにお義母さんにはすごく言い方キツいと言うか優しさない感じに見えて😣娘連れて会いに行くので嫌いじゃないけど、返事が冷たかったり俺わからないから。お店の人に聞けばいいじゃん。など初めから考える気もない感じでお義母さん可哀想に見えてしまって😭

コメント

わたしならイライラするし旦那に対してはっきりいいます!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    喧嘩になっても言いますか❓😵
    私も言い返したいと思っても逆ギレや機嫌悪くなるのがめんどくさいと思って私が我慢してれば済む話と思いながらも内心はイライラモヤモヤで😓
    ダメですよねそれじゃ、、
    結婚相手間違えました、、、

• 7月9日

退会ユーザー

ママリさんが我慢して受け流して過ごせるならいいですけどイライラしたりストレスになるくらいならズバッと喧嘩なってもいいからいいます😂😂なんか自分が正しいとおもって話されるのもこっちが従ってる雰囲気なのも全部いやです(笑)それに家事も育児も消極的なら尚更ズバッといってもいいです!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やはり喧嘩になっても言わないとですよね💦
    少しの事たまになら我慢できるのですが、毎回やいろいろな事が重なると私もイライラしてしまいでも口に出すと機嫌悪くなったり💔
    子供いても普通に大声出したり我慢できない人でそれが嫌で言うの躊躇ってしまって😭
    私が育休なのもあり家事は私育児ももともと積極的にやる人でなくて🤦‍♀️

• 7月9日
まろん

うちの旦那同じ感じです😥
口が悪くて言い方もキツくて
自分の言っていることが正しいと思ってるタイプです。
うちも昔はこんなんじゃなくて、もっと優しかったんですけどね💦
こっちが本性だったのか、変わってしまったのか…
長年一緒にいて、昔のような愛情がなくなって遠慮もなくなって、私を見下してるんだろうなと感じてます😅
こんな調子なのでこっちも呆れて放置して、はいはいってやり過ごします😂

• ママリ

ママリ

同じですか😭大変ですよね💦
    本当付き合ってる時は別人でした🤦‍♀️
    もっと早く本性見抜けてたら結婚してないです💔
    すごいです❗️私も気にしない我慢。と思っていてもやはり積み重なったり違うイライラをやられると無理で😭この前紙に書いて不満書いてゲームしてる旦那の横に無言で置いたばかりでした

• 7月9日
にゃんちゅう

言い方がきついというかムカつくというか…
義家族に対していつも怒ったような話し方してて(付き合ってる時に電話かかってきたりした時)
結婚したら私にもそんな態度になりました。
何か言って聞こえなかった時とか
あ?と言ってくるからそれ腹立つからやめてと言ったのに
変わらず言われるしむかつくからなんでもない。と言います。
一緒に出かけてもすぐイライラし出してキレ出すし😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    親にそう言う態度っていやですよね💔嫌いじゃないと思うのですが本当雑と言うかもっと優しく言えないのって思う事多くて。義母はそう言う人と思っててもやはり私にはあいつの言い方ムカつくと言ってきたので余計に可哀想になって😣
    確かに私にも義母みたいな接し方になってる気がします🤦‍♀️
    あ?はうちも言われます特に言い合いになったら必ず言ってきます🤦‍♀️
    本当キレやすい人嫌ですよね😓
    良く耐えてますね❗️😭✨

• 7月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

でも自分の身内に取る態度が将来結婚したときに自分に取る態度だって
    何かで見たことあります!
    まさにそうだな〜と思いましたが😩
    私も付き合ってる時は死ねとかお前とか言ってたけど
    言わないでと言われてから気をつけて流石に言わなくなったのに
    なんで自分は変わらないの?って感じだし
    息子にも外だとちょっとオラついたような言い方したりするのでやめてほしいです…
    最近は余計なこと言わないでイラッとしたら無視してます😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤦‍♀️
    じゃあ当たってる気がします😓結婚してから悪くなったり隠してた本性出すのやめてほしいですよね💔
    本当私の人生って思ってしまいます💦
    確かに無視が1番ですよね🤦‍♀️
    言い返しても優しい人ならいいけどキレられたりした方がめんどくさいですもんね😓

• 7月9日