※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7カ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝はよく食べるけど、昼は途中で泣いてしまいます。ミルクをあげると落ち着いて食べるのですが、このやり方でいいでしょうか?他に同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7カ月半の子どもの離乳食について質問させて下さい。
離乳食を始めて2ヶ月たち、現在二回食(朝、昼)です。
朝は機嫌良く食べるのですが、二回目は途中で泣き出します。。ミルクをあげると落ち着き、また食べ出すのですがこのやり方を続けていいのでしょうか?😅
お腹が空きすぎないタイミングであげてもやはり泣き出します。

前回のミルクから1〜2時間後に離乳食をあげて、その後またお腹が空いた時間にミルクをあげる等も考えているのですが(^_^;)
同じ様な方いましたら、どうされてるのか教えて下さい!

コメント

ポケちょる

離乳食の時にお茶等あげてますか⁇
もしかしたら喉が乾くのかな…⁈

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    お茶あげてますT_T
    私も最初は喉乾いたのかなーと思ったんですけど、違うみたいなんですT_T

• 9月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

離乳食食べてるとミルクも恋しくなるのかもしれないですね😋
    両方欲しいみたいな‼︎
    まだ7ヶ月なのでミルクも必要なので両方一緒でも問題は無いですよ(^^)

• 9月16日
  • なな

なな

なるほど✨安心しました(*^^*)
    ミルク飲んだ後でも離乳食食べてくれるので、このやり方で様子みようと思います!

• 9月16日