※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

安定期前のつわりと後期づわりは症状が同じでしょうか?お腹が大きくなったせいか、最近吐き気がする。安定期前は匂いと水が飲めず、吐き気がひどかったが、今は吐き気だけ。気のせいか、つわりが戻ってきたのか分からない。匂いには今は問題ない。

後期づわりは安定期前のつわりと症状同じでしたか?
お腹大きくなったからなのか、つわりなのか最近吐き気がします。

安定期前は匂いと水も飲めないほど吐きまくりでした。今は吐き気くらいです。気のせいなのか、つわりぶり返しはじめなのかわかはないです。今は匂いは大丈夫です。

コメント

もちもち

通してぜんぜん変わらなかったです😅
ただ、後期は息切れとか疲れやすかったりと
息苦しかったりとか後期ならではの
大変さが追加されてしんどかったです😭

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    一度も落ち着かなかったですか?

安定期くらいで落ち着いて少し前まで結構食べてたのですが、最近吐き気してきて、でも以前のように強烈じゃないのでよくわからないです😓

• 7月9日
  • もちもち

もちもち

数日落ち着いてって感じはありましたが、
    安定期来たから、後期入ったからとか
    そういうのは一切なかったです😭😭😭
    今思い出すだけでも辛い…😭😭💔

お腹が大きくなってきてますし、
    安定期の頃より胃が圧迫もされているので
    沢山食べちゃうと吐き気がしちゃうのかも
    しれないですね😭
    私も食べたら吐き気してたので、
    食べる回数増やしてました😭😭

• 7月9日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!

ずっとはかなりキツイですね😭😂
    初期めちゃめちゃきつくて、安定期はいってご飯食べれるの嬉しくて爆食いしたのが懐かしいです😅笑

気持ち減らすようにしたのですが、今日朝りんごとオレンジ半分ずつしか食べてないのに既に吐き気でダウンしてます😅吐き気で終わってるのですが、食後吐くかも吐けないけど、の葛藤想像して食事億劫になってきました😓😢

• 7月9日
はな

1人目も2人目もひよっこままさんと同じ感じです☺️!

安定期前は地獄のような毎日ですが、後期つわりは『あ〜気持ち悪い…はきそう…(吐かない)』くらいの感じです🤔でも、食べられます🍙

• ママり

ママり

ありがとうございます!

安定期後ぶり返しだと程度変わるんですかね、、?

むしろ吐いた方が楽なのかと思ってしまうのですが無理矢理でも戻してましたか??

なんせ匂いで気持ち悪くなるのがないので食べれはしちゃいますよね😅

ぶり返しいつごろから始まりましたか、、?

• 7月9日
  • はな

はな

私は32週くらいから始まり35週くらいが1番ひどくて今ちょっとましです☺️🌱(赤ちゃん下がったからみたいです)
    初期もそうですが、どれだけ気持ち悪くても絶対に吐きたくない派なので無理には吐けなかったです😭💦

• 7月10日