※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買い替えたいが、中古車がいい。家計に余裕がないため悩んでいる。老舗の個人売り場で購入しても大丈夫か。

車の買い替えについてです。
現在エヌワゴンに約9年程乗っていて走行距離は約5万キロです。
まだ乗れるとは思うのですが、ガードレールにぶつけた深い傷が目立つのが恥ずかくて嫌なのと、狭くてベビーカーを収納できない、スライドじゃないのでかなり不便で子供がぶつけそうになってヒヤッとしたことが何度かあるという点から今すぐにでもスライドの軽自動車に買い替えたいです。
エヌボックスが欲しいのですが新車は高いので中古で探しています。
ですが現在私は下の子がまだ小さいことから働けず、専業主婦なので夫の収入のみでやりくりしています。
なので生活に余裕があるわけでもなく、貯金も200万あるかないかくらいです。
やめておくべきですか?
また、今いいなと思っている中古車が販売されているところがディーラーではなく個人の老舗っぽいところなんですがクチコミはいいものの、個人のところはやめといた方がいいのでしょうか?

コメント

久々に3等当たりました

私も2人産まれて狭いので乗り換えしました✨
中古にして個人のとこで買いましたよ^^個人のとこだと融通きかせてくれたり、話もしやすい人なので弄ってもらったりできたので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    差し支えなければ教えていただきたいのですが前のお車は走行距離どれくらいで何年乗られましたか?
    新しいお車は何年式の走行距離どれくらいですか?

• 7月9日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

前の車はフィットで9年乗って走行が16万㌔でした!
    新しいのは、プリウスaで46000㌔で130万です。H28年式です💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の車9年くらい乗ってるんですが走行距離が5万キロくらいで、いいなと思っている中古車が走行距離7万キロなんでやめた方がいいのかなぁと悩んでます…

• 7月9日

久々に3等当たりました

年式は新しいんですかね??
    いまの車って結構手入れすれば乗れるので値段次第ですかね💦
    フィットで16万㌔走ってもまだあと2年は乗れそうだったので、7キロでもまぁ走れるかなぁとは思います✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平成25年式、7万キロで57万円です。

• 7月9日

久々に3等当たりました

修復歴はありますか?ないなら買いますかね✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしです。
    でもさっき同じ質問をママリで別に投稿したら皆さんやめた方がいいっておっしゃってました😅

• 7月9日

久々に3等当たりました

お金があるとか、余裕がある人はそういうと思います。あと新車、新古車しか買わない人とかは💦
    私は余裕ないので、中古一択です!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

個人の所でも全然いいと思います!スライドドアならタントもおすすめですよ エヌボックスより価格も抑えられるかと思います😙