※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストック作りについて、土日に作業することを考えていますが、一度に作ると容器が足りなくなる問題があります。回し方を考えすぎて疲れることもあるようです。

離乳食の冷凍ストック作り、色んな時に作るといつ作ったものか分からなくなりそうなので(記録しておけばいい話ですが、😅)、
土日に作業するって決めようかなと思うのですが、
どう思いますか?🙄

でも一度に作ると時間差が出ないので持ってるフリージング容器が足りなくなります🙄💦

離乳食作りの回し方、波に乗るまで色々考えすぎて
すごく疲れる🥺

コメント

ママリ

私はジップロックに入れて日付貼ってますよ(^^)
いつ作るとか決めていなくて
もう無くなるなぁって思ったら使ってます!
土日にする!って決めてもいいと思います⚪️

もちもち

私も時間ある時にだーっと作って
凍らせてからジップロックに入れて
シールに日付と内容書いて
ストック作ってました✨

deleted user

私は決まって土曜日に作っていますよ!
容器は足りるように(量が増えたら大きいのも買い足し)しています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    凍ったらタッパーに移しています(○月○日 夜 7倍粥60g なすの煮浸し25g 鮭15g のようにマスキングテープに記入して蓋に貼り付けて管理)

    • 7月9日