※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠退行は生後5〜6ヶ月ごろが一般的です。要因は様々で、しばらく続くことも。時間をかけて対応しましょう。

睡眠退行っていつまで?

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
いままで夜寝かしつけたら朝までぐっすり寝てくれていたのに、先週あたりから夜中にふげふげ泣いて起きるようになってしまいました。暑いのかなと思い掛け布団をタオルケットのみにしたり、お腹がすいたのかと思い寝る前のミルクを増やしたりしたのですが、効果ありませんでした、、、
今日は1時から4時までふげふげ寝たり起きたりを繰り返してました、、、睡眠退行って、いつ頃まで続くものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは睡眠退行からそのまま夜泣きに入り、落ち着いたのは1歳頃でした💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から1歳半まで睡眠退行なのか夜泣きなのか、5分起きでした。笑

ママりん

5ヶ月過ぎから9ヶ月くらいまで一回起きるようになりました。
ミルクあげて寝かしつけてまた朝まで寝ます。
今でもたまに起きますがほっといたらまた寝てます。

シロクマ

確か1歳半くらいまでまともに寝れたことなかったです。
朝までぐっすりは2歳半位からだったと思います。