※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

胎嚢が小さいが、無事に育つ可能性はあるか不安です。袋の大きさに関する経験談を教えてほしいです。袋の大きさは4週3日と言われました。

胎嚢の大きさについてです。不安でいっぱいです。
回答いただけると嬉しいです。
今妊娠6週です。(排卵日を婦人科で診てもらってたので誤差はないと思います。)先程の診察で、心拍が確認できホッとしたのも束の間、「週数に比べて袋が小さい。羊水が少ないということなので、今後赤ちゃん消えてなくなるかもしれないし、うまく育たない可能性が高い。」と言われました😢
「無事に育って生まれる可能性もありますか?」と聞くと、「今のところはなんとも。」と言われました。

袋が小さくても無事に育った、無事に生まれたという方がいらっしゃったら教えていただけませんか。
ちなみに4週と3日の袋の大きさだと言われました。

コメント

まにゃん

わたしも胎嚢小さめ9週過ぎまで心音確認できずエコーでも小さめ小さめと言われて出産まで不安な日々を過ごしましたが普通サイズの元気な赤ちゃん出産しました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😭とても安心しました❗️

• 7月9日
  • まにゃん

まにゃん

産まれるまでも産まれてからも心配ですよね、どうか無理なさらず🥲

• 7月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    無事に何事もなく成長していってくれることを願います🥺

• 7月9日
はじめてのままり

私は胎嚢見えず不安で不安で
ようやく見えたかと思ったら
心拍が今度は見えないし卵黄嚢はあるけど赤ちゃん見えないと言われました。
結局8w手前らへんで心拍確認できて、
今は無事に出産してます(^^)
ちなみに上の子のときです。
もう今は2歳4ヶ月ですよ😭☺︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

2歳6ヶ月でした😂

エコー中も私もずっと小さめと言われてました!
    切迫早産で入院したり
    かなり不安な日々を過ごしてましたが
    予定日40w6dで3465gのBigの赤ちゃんでした😂😂

• 7月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️小さめでも無事に出産されたとのことで、とても安心しました❗️
    お腹の赤ちゃんを信じて過ごしていこうと思います❗️

• 7月9日