※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でのフッ素塗布はすぐ終わりますか?近々行く予定で、泣き喚くのが心配です。

歯医者でフッ素を塗ってもらうのはすぐ終わりますかね❓
検診ですすめられて近々歯医者に行きますが泣き喚くのが想像できて今からドキドキしています😢

コメント

おはぎ

全体を歯ブラシする感じで終わるので1.2分でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💡ものすごくあばれそうなので早めに終わるならありがたいです😭

• 7月9日
あなち

なんか
美味しい味?がついているのか
最初は怖がっていましたか
歯ブラシを口に入れられたら
大人しく吸ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフッ素塗ってもらう時甘い味がほのかにする気がしますが子どももあんな感じなのかもですね👀うちも大人しく吸ってくれたらありがたいです😂

• 7月9日
🐶

歯科衛生士ですが1分くらいかなぁと思います😊✨!
泣き喚く方が口が大きく開いて見やすいんですよ🤣(治療は危ないので別ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんなんですね✨
    泣き喚くことで歯科衛生士さん達にもお手数おかけすることも気になってたのでその方が見やすいならその点は良かったです😂すぐ終わるといいなと思います☺️

• 7月9日
  • 🐶

🐶

他の方も言ってるようにフッ素塗るだけは1分くらいなんですけど
    虫歯がないか、着色があればとったり、歯磨きや、お母さんに指導なんかもするので10分くらいですかね😊!

でも意外に家では泣くのに〜!みたいな子も多いです🤣

クリーニングで機械使うのはもう少し大きくなってからなのであまり時間はかからないですし、泣き喚く子はわんさか居ますので安心して行ってきてください👶🏻✌️🎉

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    フッ素塗る自体は短いけど、歯のチェックや歯磨きなどがあるからそれを含めると口を開いてる時間はもう少し時間かかるよということですね💡
    泣き喚く子はたくさんいるんですね😂絶対暴れるのでいろいろ心配でしたが歯医者さん達も慣れてるからと思って安心して行ってきます☺️ありがとうございます😊

• 7月10日
スポンジ

うちは塗るだけじゃなくて検診と汚れてたら軽くクリーニングもするので15分くらいはかかりますね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんによってクリーニングとかもあるんですね💡
    しっかり見て掃除してくれると安心ですもんね☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ただ単にフッ素だけならすぐ終わりますがだいたいは歯磨き指導や歯の状態の確認をしたりするのですぐには終わらないことが多いですよ。
泣き喚くのは歯医者さんも慣れてるから気にしなくて大丈夫です。
暴れまくってダメそうであればその日はやらずに少しずつまずは通うことから始めますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡行くのは初めてなのもあって少し長くなるかもですね👀
    泣き喚く中治療するの大変だろうなぁと気にしてたので歯医者さんも泣き喚くの慣れてるならよかったです😂

• 7月9日