※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしくま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の離乳食準備について100均で買える便利なアイテムや食器セットのお得さについて教えてください。

こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今、4ヶ月になった息子がいます⭐️
まだ少し先ですが、離乳食の準備を始めようと思います😊🍽✨

明日は主人が休みのため預けて、私はコンタクトを買いに行く!そう!1人自由時間!お昼にラーメン食べて帰ろうと目論んでます!🍜🍥

ついでに100均にも寄る予定なんですが
離乳食を作ったり保存したりするのに100均でも買えるよ!って物はありますか😊✨?

あと、離乳食セット(食器やスプーン)が売られてると思うんですが、それを買った方がお得なんでしょうか🤔?素材はプラスチック製?木製?陶器?

ウチはコレ使ってるよ〜!あれは無くても大丈夫!
バラで買った方がいいよ!
みなさんの離乳食事情、教えてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❤︎

コメント

みこ29

製氷皿かなぁ。
おかゆなど冷凍するため。

食器やスプーンなどもレンジで使用できるプラスチック製を使ってます。
最初はベビー用品で購入し、器とかは100均で買い足しました。

ゴムベラとか。
鍋で作った場合、器に移しやすいです。

茶こし持ち手付き。
簡単にだし汁つくれました。
1歳前後で煮物とか作ったあとに水で洗い流して加熱してあげたりできます。

• にしくま

にしくま

なるほどです🤔🌟
    やっぱりプラスチック製だと軽くて割れないし、いいですよね🤗❣
    茶漉し!使えるんですね!
    勉強になりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます♡

• 9月17日
はろ♪

上の方にプラスして、すり鉢もあった気がします

• にしくま

にしくま

すり鉢!探してみます✨😊
    ありがとうございます!

• 9月17日