※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
住まい

家の前で家庭菜園してるのですが盗まれます🤣近所に親戚が4軒あって勝手…

家の前で家庭菜園してるのですが
盗まれます🤣

近所に親戚が4軒あって勝手に取って行ってー!と言ってるので持っていってくれたんだね!と思っていたのですが
全く知らない人でした。💦
ネギを盗んでる証拠の動画を撮ったんですけど
親戚に聞いても知らんな〜。と…
桃も100個程なるのですが取って行きます🍑←これは数人いてます。
家の前は車も通らないので犬の散歩などしてる人が多いです。

毎回盗む人はネギを持って帰る事が多くて
ネギは生えっぱなしなので特に怒ってはないんですが
これから色々できるのを取られるとな…と少し嫌な気持ちです。
私が家の前に出ると逃げていく様に帰っていきます。
対策は何かありませんか?😓
話しかけるのも怖くて…
夜は人が通るとライトつくし、防犯カメラは一応見えるところに前から付けています‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら警察に相談します、、、

ひさ

立て看板のようなのは作れませんか?
防犯カメラって最近ダミーも多いので、ついててもダミーだろって思われたら意味無いので✋
防犯カメラで撮られてますよ〜っていうのと、次とられたら警察呼びますよ〜とか。
窃盗とかなりませんか😅

ます

実家の狭い庭にある果物も持ってかれると、実母が言っていて警察に相談したようなこと言ってました。

パトロール強化してくれたりするみたいですよ!

はじめてのママりん

看板建てるのが、いいと思います!
「勝手に持っていかないでください。警察に連絡します。※防犯カメラ作動中。」と💦
それでも採るならほんとに犯罪なので警察に連絡します!

どらえもん

今はネギや桃で済んでるのかもしれないけど
後に家の中に入ってこられたりしたら怖いので
警察に相談した方がいいと思いますよ😥
防犯カメラを付けててもやってるってことは
ダミーだと思われてるのかもしれませんし🥲

ままリ

皆さんありがとうございます!😭
一度貼り紙か看板か作ってみます!
それでも取られていたら警察に連絡してみます💦

あやせ

ええええー😱
動物じゃなくて人なんですか😱
信じられない😭😭😭

監視カメラで見てます!
通報します!って
貼り紙貼るとかどうですか?

かえで

「こちら試験用の農薬を使用しており、人体に被害が出る恐れがあります。お持ち帰りはご遠慮ください。」って看板出して脅かしちゃいます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。
    ナイスアイデアですね、
    ドクロ💀⚠️マークも書きたくなりますね!!

    • 7月10日
ままリ

ありがとうございます!!
看板立ててみます🥺