※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

8カ月の息子がヘルペスウィルスによる発疹で悩んでいます。治療中に増えた発疹に不安を感じています。同じ経験の方、治りについて教えてください。

8カ月の息子を育てています。昨日から急に水ぶくれを伴った発疹が身体中に出ていて、病院に行ったところヘルペスウィルスによる発疹と言われました。私自身、7.8年前に口唇ヘルペスが出たことがあり、息子にも同じような発疹がたくさん出ています。
しかし、私の場合は唇だけだったのでよかったのですが、息子は身体中なので見ていて痛々しくて....しかも、昨日のお昼から抗ウィルス剤を飲んでいるのに今日の朝には発疹が増えていました。そのせいもあってきちんと治るのか不安で...
明日また増えていたらもう一回病院に行こうとは思っていますが。
同じように子どもさんがヘルペスウィルスで発疹が出た方いますか?どれくらいで治りましたか?
ちなみに発熱はなく、本人も元気です!

コメント

いぶママ★

1ヶ月前に1歳の息子がヘルペスなりました。
小児科で単純ヘルペスと診断され、
うちの子の場合は目の周りと鼻に出ました。
飲み薬と塗り薬で一日様子見た所、
治らず熱も上がったのでもう一度受診。
その日は点滴を一時間しました。
それから10日程でゆーーっくり引いてきました。
熱は1日で下がり、顔は痛々しい姿でしたが
いつも通りの元気はありました🙌

見てて本当痛々しかったです⤵
跡も残ってしまったし( ´︵` )

見ていて辛いし、早く引いてくれるといいですね!

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    熱も出たのは心配ですね(´・_・`)
    本当にヘルペスは見た目が痛々しいですよね!
    しかもけっこう治るのに時間がかかるんですね〜(´・_・`)うちの子も元気ではありますが早くよくなってほしいです(´・_・`)
    跡が残るのが私も心配で!でもとりあえず塗り薬を塗って頑張るしかないですよね(´・_・`)

• 9月16日
  • いぶママ★

いぶママ★

痛々しい上に、たくさん出るから更にですねぇ( ;o;)
    時間かかりましたねぇ🌀
    先生にも念をおされ、
    ゆっくり様子見てねって言われました。
    日に日に良くなると思うので
    10日ほど頑張ってくださいね🙋

• 9月16日
  • あぱ

あぱ

たくさん出ますよね〜(´・_・`)
    次から次へと出てきて薬塗るのも大変ですよね(´・_・`)
    気長に見守ってみることにします!お話聞けて安心しました!ありがとうございます(^_^)

• 9月16日