※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆✳︎
子育て・グッズ

育休中の生活に不安を感じています。同じくらいの赤ちゃんがいる方、毎日の生活や化粧のことを教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
出産後、育休取って、毎日ほとんど家にいます。
仕事してた頃は、毎朝化粧して、フルタイムで働いていたのに、今は180度違った生活をしてます。
化粧は出かける日しかしなくなり、子どもと家にいる日はすっぴんで、部屋着のまま1日過ごしてます💦
家事も洗濯と食事の準備、後片付けくらいで、育休に入る前は、毎日掃除もきちんとしよーって思っていたのに、ほとんどできていません😣
気づいたら、あっという間に時間が過ぎていって1日が終わってしまっています。
このままでいいのかなぁという不安があります。

同じくらいの赤ちゃんがいる方、先輩ママさん、1日の生活どんな感じでしたか?
毎日化粧したりできてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

☆✳︎さんと全く同じ感じです!!
子どもにスリスリしたりするので、出かける時以外化粧はしません!そして外から帰ったらソッコーで落とします😂
また来年から働くので育休中はダラダラしてもいっか💡と自分を甘やかしてますo(^▽^)o笑

• ☆✳︎

☆✳︎

同じよう感じでちょっと安心しました😃
    私も、最近久しぶりに化粧しても、帰ってきたらすぐ落としちゃいます😅

• 9月18日
つむつむ( ´罒`*)✧

同じく育休中です(*^^*)
私もおでかけがない日は基本すっぴんです(笑)
散歩も近所をぶらりくらいだと眉毛のみ書いてるだけの時が多いです💧
出産までは育休中は毎日掃除して雑巾がけも!なんて考えてましたが、日々バタバタしててそんなことできてません(笑)
離乳食か始まればまた色々と忙しくなるので、あまり気にせず、手を抜く所は抜いてストレスたまらない程度にやっていきましょう♡
寝返りやハイハイ始まるとほんと目が離せなくなるので週末に旦那さんと掃除♡くらいでいいと思います(❁´ω`❁)

• ☆✳︎

☆✳︎

私、近所の散歩も眉毛すらかかずに、すっぴんで行ってしまったことあります😱
    週末に旦那さんと掃除✨それいいですね!!

• 9月18日
恋羽まま

私もフルタイムでほぼ毎日化粧してましたが今はすっぴん、部屋着です!
ほぼ家で家事、育児してます😣✊
本当に子供がいるとあっという間に時間過ぎますよね💨
私は旦那が休みの日はおでかけしています!
ちゃんと化粧してそれなりの服着て出かければ気分転換にもなりますしヾ(*´∀`*)ノ

まさに今同じ状況です!

本当に1日があっと言う間ですよね💦

それでも最近は涼しくなってきたので着替えてメイクもして出掛けるようにはなって来ました、、!

また家事も子どもが起きてしまうとできないことも多いので、早起きしてやったりしてます(>_<)

どのみち4月には仕事復帰して子どもとも長く居られなくなるので、家事など旦那に甘えながら、今は子ども優先にしてます( ^ω^ )

ママ

それ、すごくわかります(>_<)
私も、産前は☆✳︎さんと同じようにフルで働いていました。
今は外に出る用がなければすっぴんです。
前みたいにもっときちんとしたいなぁと思うのですが、きちんとしたところで何処へ行くわけでもないので…(;_;)
一応、いつでも外へ出られる服を着て眉毛、ファンデをしているだけでも少しは気分が違います(^_^;)
とりあえず掃除は毎日していますが、掃除機、洗濯、お風呂掃除くらいですね…

育休ということは、また復帰されるのですか?

ミニラ

こんにちは!
私も全く同じ状況です(笑)
家に居てるときはスッピンです(~_~;)
外出の時は化粧をしますけどね。
掃除機も週一回です。
朝は6時に起きて旦那のご飯の用意をしてから子供に母乳を飲ませてます(o^^o)
現在育休中で4月から復帰します。
仕事が始まると子供と一緒にいる時間が限られるので今は子供優先ですね❗️

ちぃ初ママ

趣味程度に仕事を現在してますが、出産前までは趣味程度に仕事を副業でしてパートでも勤めてました(^^)

私も週3日の仕事以外は同じような感じですよー(^^)
化粧は元々落とすの面倒であまり好きじゃなかったので今はつねにお祝い事とかなければすっぴんですよ♡
一応子供の肌についてもいいファンデにしてますが…

のんびり家事して散歩したり子供と遊んだりしてますよ(^^)
なるべく子供と同じ目線で同じようにして遊んだりしてます(^^)

しおリん

わたしもほぼ出かけもしてないですし化粧も月数えるほどしないです( ; ; )けどずっと家だと可哀想かなーって思って最近わ10分くらい散歩してます!どんどん人間らしく脳も発達してきてるので外の散歩だけでも赤ちゃんにとったらいい事らしいです!私のベビも外だと家より機嫌よく、ずっとキョロキョロしてますよ!脳が働くのか夜もちゃんと寝てくれますしオススメです!!

フランソワ

私もフルタイムで働いていました!
20時頃帰宅する生活から20時にはベッドに入る生活に変わりびっくりです。
部屋着のままですし、ノーブラのままで女子力?のかけらすらなくなったように感じます。家のことも掃除機は子供が泣くのでかけられる時は限られるし、テキパキと食事の支度も出来ない日もあり、育休開けの生活を考えると不安になります(^-^;