※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングはいつ頃が良いですか?上の子はいつ頃に変えたか思い出せません。

みなさんオムツはいつからテープタイプからパンツタイプに変えました?

寝返りとかはもうしてるんですが
オムツ替える時はまだ寝返りしたりとかはないんですがいつ頃に上の子パンツタイプにしたっけなあっておもって...

コメント

ママリン

ハイハイできるようになって、オムツ替えの時に頻繁に脱走するようになった頃にパンツタイプにしました👌

• パン 《23》

パン 《23》

やっぱりもっと動くようになってからでもいいってことですよね!!

• 7月9日
としわママ

うちは、Lサイズまではテープ基本でした(´∀`*)
L超えたらテープがなくなるので、パンツタイプにしました😀

• パン 《23》

パン 《23》

なるほどです!!
    ありがとうございます👶🏻

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

三男は6ヶ月からパンツにしました!テープだと漏れたのと、替えてる最中に寝返りして、ずり這いでどっか行くのでさっと履かせれるようにしました(^^)

• パン 《23》

パン 《23》

もっと動いて大変になるまではテープタイプでいいですね!!
    ありがとうございます👶🏻

• 7月9日
ママリ🐤

上の子は1歳くらいまでテープとパンツ併用してました。寝返りしなければテープ、動いたらパンツという感じで両方用意してました。夜はテープにしてました。
次女は寝返り激しくなったらテープはとても大変だったので使い切ったらパンツに切り替えました。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月とかからでした!
決まりはないので、欲しいと思ったタイミングでいいと思います😊

3-613&7-113

上の子は、5ヶ月頃にオムツ替えてる途中にテープタイプのテープ外すようになったのでパンツタイプにしました。

下の子は、オムツ替え中に背這いで上へ上へ行くので3ヶ月頃からパンツも併用で使って4ヶ月頃にはパンツのみにしました。