※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コンビニでパートをしている女性が、領収書を捨てられたことに戸惑っています。800円の印刷代をまとめて領収書で管理していたが、オーナーに捨てられたと言われたため、領収書を捨てるのは普通なのか疑問に思っています。

今、コンビニでパートをしています

POPなども書いているんですが
そのコピーの印刷代とかをまとめて事務所のところに領収書貼っておきました
金額にしては800円ですが。。

先日、出勤したらなかったので計算して
お金くれるのかなと待ってましたがいつまでも
くれないのでオーナーにいったら

たくさん貼ってあって邪魔だから
すてた。いくらだった?といわれました。

え。。
領収書って捨てたりしますか?

お金は頂きましたが。。
捨てるとか。。
そんなとこで働くの初めてで。。

コメント

®

わたしが働くコンビニはレジで計上してお金をレジから持ってきます。

自分の財布から出すことは一度もしたことありません。

レジ計上ないんですか?
周りのスタッフに聞いてみたらいかがですか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    聞いてみます?
    あと、聞きたいのですが
    働かれてるコンビニは、すぐに時間で帰れますか?
    帰りにトイレ掃除やレジ点などそういったものはありますか?

    • 7月9日
  • ®

    ®

    だいぶ遅くなり申し訳ないです。

    時間に帰れることは少ないですね😕
    丁度帰る時間に納品があるため、少し手伝ってから帰ることが多いです。

    手伝わなくても良いんですが、荷物の数見て決めてます(笑)

    トイレ掃除やレジ点もありますが時間内に終わらせるように動いてます。

    • 7月12日
deleted user

コンビニオーナーってめちゃ適当な人いますよね😒私もバイトしてた頃そんな感じでした。どんぶり勘定って感じ。普通捨てませんよ、精算してくださいなどもちろん書いてあったんですよね?何も書いてなかったら邪魔になり何も考えず捨ててしまうこともありえそうですが
精算してほしい旨が書いてあっても捨ててるとかはやっぱ呆れますね。うん、でもそういう人いるんだよなー😫😫💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    適当すぎて、みんな次から次へとやめてきます。。
    人がいない状態で、やめるにやめれない状況にいます。。
    計算して渡すからと指定された場所に置いていたのに
    捨てられて。。
    だったらどうすればいいのーってかんじでした。。

    手渡しで直接わたしてみます!

    ちなみに、働いていたコンビニは、時間にかえれましたか?帰りがけに掃除レジ点などありましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーーまじですか…なんか普通の会社で働いてみて思うけど本当にずさんなところありますよね😫💦マイペースっていうか…

    私のところは時間で帰れたと思います💡かなり何年も前なのではっきり覚えてませんが、
    労働時間に関しては学習塾が超最悪で、それは記憶にすごく残ってるので
    コンビニはそんな感じはしなかったです!
    掃除や点検は時間が毎日決まっていたので、帰り際になにかやることが増えるとかは、なかったです!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    今働いてるコンビニはほんと
    最悪で休憩も、勝手にとってとかいわれ、その人とわたしだけしかいないのに、レジはみていてくれなくて。
    休憩なんてとれなくて😭
    なのに休憩のお金引かれてます😢

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええ!!めちゃムカつきますねっ😤😤😤

    • 7月9日
5児ママ

私はポップ作りの費用は自腹でやってたので(印刷以外にも母の日の花束みたいなのも100均で材料揃えて作ってました)あれですが
領収書捨てるはないです😱

直接会った時に領収書渡すにしてみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!わた
    自腹でやっていましたがなんだか割にあわなくて請求することにしたら支払われるのは遅いし、領収書は捨てられるし。。
    次回は手渡しにしてみます!

    • 7月9日