※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週目に入り、陣痛が来ないため焦り始めています。陣痛を促す運動や食べ物を知りたいです。また、2人目の赤ちゃんが大きいか心配です。

今日から41週目に突入。
1人目も40w3dでの出産だったため、悠長に構えてましたがさすがに焦り始めました💦
全然お腹も張らないし…🥺以前は頻繁にあった前駆陣痛さえ最近ほぼありません🥺
13日までに陣痛来なければ促進剤使っての誘発分娩になります😭

何か陣痛をもたらすいい運動、食べ物などありましたらなんでも良いので教えてください🥺
とりあえずスクワットは隙見てしてます。

また、41週超えての自然分娩だった方、やっぱり赤ちゃん大きかったですか?
1人目2850gで今回2日前の検診の段階で3300g超えてるみたいでビビってます🥶

コメント

kiii☆

もうすぐですね🥺❤️
2人目が予定日を丁度一週間過ぎての自然分娩でした✨

ちなみに1人目は2700くらいで2人目は2800でした!

1人目は帝王切開で予定日を2日過ぎててこの大きさでした😄

スクワットや階段の登り下り、バランスボールをしたらその日の夜にお腹が痛くなり、次の日に陣痛に繋がり出産になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過で自然分娩だったんですね🥺✨しかもいいサイズ👶🏻

やっぱり早めから運動取り組まれたんでしょうか?
    40週になって慌てて動き出した感じで😂

• 7月9日
  • kiii☆

kiii☆

上の子もいたので普通に走ったり、抱っこしたりしてました🤣雑巾掛けや焼肉ジンクスとか沢山歩いたりもしてたんですが、なかなか産まれず💦

助産師さん直々に教えてもらってやったら産まれた感じです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね🥺

助産師さん直々のアドバイスだと間違い無さそうですね☺️がんばってみます!

• 7月9日
🧁ちろる🧁

四つん這いでお尻を左右にフリフリするのと、猫のポーズがいい!って昨日助産師さんに言われました😊

お産に効くお灸もあるらしいですよ!

乳頭マッサージもいいらしいです!

私も毎回陣痛くるの遅いので今回はもうやりはじめます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這いお尻フリフリ🍑🍑🍑やってみます!

ツボ押しや乳頭マッサージもしてはいるんですが、お腹張ったり全然しなくて🥺
    37週からだと良いタイミングで出てきてくれそうですね♡

• 7月9日