※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子がなおらず鍼灸に通っていますが、この時期では効果が薄いかもしれません。赤ちゃんも大きくなり、動くスペースが狭くなっているようです。

逆子がなおらず鍼灸に行ってるのですが、もうこの週数だと行っても意味ないですかね?😢いつまで通えばいいのか分かりません。。もう赤ちゃんも大きくなって(大きさは標準で今推定2500gです)動くスペースないかなって思うのですが…。

コメント

ニャン太郎

2500gなら小さめなので、回転する力が弱いと言われました💦
鍼灸、逆子体操がっつりやってましたが
私も効果ありませんでした😅💦
保険出てないなら、私なら諦めます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵!初めて知りました。

お灸痛くて痛くて…今日も予約してるんですが、これで終わりにしようかな💦
    声掛けもしてるけど、全然聞いてくれません😂

ありがとうございました😊

• 7月9日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

えー!!痛いんですか😳
    私も何度か行きましたが
    温かくなるだけで痛くなかったです💦
    ちなみに、スーパー痛がりです😅

温泉に入ったような、ポカポカした感じが続き
    すごく気持ちよかったのですが…

鍼灸師の資格持っている先生ですかね?🤔
    痛いのは、嫌ですよね😓

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

液体窒素で焼かれてるくらい痛かったです😂笑
    院長で評判いい鍼灸院だったんですが…🥲💦

• 7月9日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

それは怪しいですね😭
    痛い‼️といえば、その人にあった量や焼き具合にしてくれると思ってました!
    私なら鍼灸院変えるか
    もう行かないですね😭💦
    妊婦さんなのに、スパルタ過ぎる先生ですね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は36週直前で逆子治りました!大きさは2900gくらいあったので2500gならまだ回れるスペースがあると思います。
私も鍼灸に通いました。それが良くて治ったのかは分かりませんが、痛みはそこまでなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと個人的にこれが効いたのでは!?と思っているのが、YouTubeで「ここはな整体院 逆子」で検索して出てきた体操を主人にしてもらいました。した後の胎動が今までと違ったので、そのタイミングで5分くらい逆子体操してみました。次の日帝王切開の術前検査に行ったら治ってました。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

鍼灸の先生にはこのくらいになるとやっても治る確率かなり下がりますっては言われちゃいました🥲

動画も教えてくださってありがとうございます🙏実はこれやってました!!😳
    主人のやり方が悪いんですかねぇ😅ギリギリまで負けじとやってもらいます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日