※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
住まい

うちの庭は目隠しで木が植えられていて駐車場から人1人入れるような隙間…

ちょっと聞いてください。

うちの庭は目隠しで木が植えられていて駐車場から人1人入れるような隙間があります。

3階建てマンションの1階なのですが、上の人がよく洗濯ものを落とす方で
取りに来てもらって渡す事は苦じゃないのですが、
昨日の夕方リビングでくつろいでたら庭からガサガサっと音。
見たら人が。
肩くらいの髪の若い女性がうちの庭に普通に入って出て行きました😣
何してるかとか顔がよく見えなかったのではっきり上の階の人と言えないのですが…

誰も家にいないと思って入ったのかも知れないけど
これって普通に不法侵入ですよね?

もし私や旦那が着替え中だったりしたら…😂
家なのにくつろげない😂
顔はっきり見えてないから誰がとか言えないんですけど
常識的にありえないですよね?
洗濯もの落ちたとかで入るにしても一言言いません?

窓開けて何してるか聞けばよかったんですけど
予想外の出来事に一時停止してしまった…。
悔しい〜〜🤣

皆さんこういった時どう対処しますか?😅

コメント

みのママ

共有部分でなく自分の敷地ってことでしょうか?
今後のためにも、マンションならとりあえず管理会社に相談しとくと良いかもです!

• はつまま

はつまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分の敷地です😅
    うちの管理会社対応悪いのでイライラするだけだろうな〜と思ってたんですけど、一応相談しといた方がいいですよね😂

• 7月9日
ままりぃ

お庭が1階のお部屋の人の専有スペースなら不法侵入ですね💦一声欲しいですー💦💦
共有スペースなら難しいところですが😭それでも管理人さんにこんなことがあってびっくりした、注意喚起してほしいですっていうことを伝えますかね😅

• はつまま

はつまま

完全なる専有スペースです😂
    一言欲しいですし、急に知らない人が庭に入ってきたら怖いですよねー💦
    誰か分からないからマンションの人じゃなくて泥棒かもしれないし😅

• 7月9日