※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
家族・旦那

旦那と付き合っている時ずっと地元じゃないとこで同棲してました。妊娠…

旦那と付き合っている時ずっと地元じゃないとこで
同棲してました。
妊娠分かって初めての出産で不安なため地元に帰って来ました。
半年前から旦那が付き合ってた時の県に戻りたい(前の職場が楽しくてしかも給料がよく旦那に合っている職業だから)って言ってます。
今の仕事はつまらない、やりがいがない。けど土日祝休みで帰りは17時半には帰ってきます。
けど付き合って時の県に戻ると土日祝は仕事、月の半分出張、帰りは20時頃。

私は付き合ってる時と今子供がいる暮らしでは状況が違うし
6月から保育園行きだして慣れてきた子供に
また環境が変わるのは可哀想、周りに誰もいない環境、
子供今は1人だけど将来2人目が出来た時のワンオペ、昔から変な人に付きまとわれやすい私、子供と2人で買い物行った際にもし何かあったらなど不安がいっぱいです。
私は子供優先で考えて反対をしています。
けど旦那は大丈夫、サポートする。
は?出張で半月いないくせに仕事してワンオペになる私の気持ちは?慣れてきた保育園、また知らない場所に行って新しい保育園へ行かされる子供の気持ちは?

何の話し合いも何も決まってないのに今の職場に8月末で
辞めるって言ってきたと言われまだ何も決まってないし…
それで私が怒って勝手に言うなと言うとまた頭下げてまだ働かせて下さいって
言わんといけないの?とか言われて…知らんわお前が勝手に自分で決めて言ったんだろうが!
ほんと呆れる疲れる、父親の自覚あるんか?

愚痴失礼しました。

コメント

me

呆れますね(^◇^;)
話し合いに蹴りがついてからにしろやってかんじですね💦

というか、それだけなところに行くのなら、相当賃金上がるんですか?

• たこ

たこ

ほんと呆れますよね😓

今の倍以上上がります!
    地元は田舎で給料が低いんですよ😅

• 7月9日
  • me

me

そんな上がるんならお金のことも気にしてるのかもしれませんね。
    倍なんてやっぱり魅力的ですから。

でも、土日祝仕事、帰りは20時ごろは許せても、
    月半分以上いないのはなしですよね(^◇^;)
    実際、土日祝仕事はうちもですがなんとかなってるので。。

それよりも勝手に辞める宣言を会社にする旦那さんに嫌悪感が半端ないです

• 7月9日
ママリ

結局自分が一番なんでしょうね旦那さん。
子どものことを何も考えてないし一人の時間すごく欲しがってるように感じました。

• たこ

たこ

子供の事は大好きで良く見てる方ですが頭の中がもう付き合ってた時の県に戻る事でいっぱいでなんだと思います😓
    けど呆れてもっとこっちの事も考えてって思います。

• 7月9日