※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家は同じ市内(とはいえ行くのに車で25分くらい)ですが会うのは月1…

義実家は同じ市内(とはいえ行くのに車で25分くらい)ですが会うのは月1くらい、泊まったことはなし、パパだけ義実家に連れて行ったことないです。そもそもパパだけがふたりをどこかに連れてくとか経験ないので。
義実家は特に問題ないのですが、とりあえず何もなくて暇です。そんなに行くかわからないのにふたりぶん揃えてもらうのも悪いしプレッシャーにもなるなと思い。
自分の実家には月1,2くらい泊まりに行く、用事がある時そのほかに月2回くらい会うってかんじです。
パパや義実家とのふれあい少なすぎ?実際義実家行くのはめんどいですが、もちろん拒否したこととかないです!どうなんでしょう?

コメント

もっと連れて来てー!お孫ちゃんラブ!って感じの義実家じゃなかったら月1で充分だと思います。

うちは義実家大好きなんで月1、2で連泊してますが、仲の良さとか距離感によると思うので、少ないも多いもないと思います(^^)

りんごママ

同じく義実家は同じ市内(車で15分)ですが、月1すら行ってません😂2〜3ヶ月に1回かな。

義実家には子どもの喜ぶものも何もないし、テレビ反対派だし、連れて行っても1時間が限界です💦

実家は車で約1時間ですが月1泊まりで帰ってます!

義実家からすると初孫、唯一の孫でもっと会いたいらしいですが、連れて行くとすぐ飽きて「もう帰ろうよー」と娘が言ってしまうのでおいでと言えないようです😇

私は義実家が得意ではないのでこのままのペースを続けます笑