※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で心拍確認後に妊娠報告したいが、B型肝炎ワクチン未接種で悩んでいる。妊娠中は打てないと知り、報告時期が早いか悩んでいる。上司にも相談したい。

あと1週間後に2度目の検診に行き、そこで心拍が確認出来れば職場に妊娠の報告をしようと思っていました。
老健で仕事をしているのですが、b型肝炎ワクチンを打っていないから、今度呼ぶから打つようにと言われました。
検索をしたら、妊娠中は打ってはいけないとでました。
まだ予定より早いですけど、もう報告と言うか伝えた方がいいですよね?
ちゃんと、上司にも伝えた方がいいと思うのですが、悪阻もなくまだ早いかなと思っていて、アドバイスお願いします。

コメント

はるママ✿

私は特養で働いています。不妊治療していたので胎嚢確認した時点で悪阻もあったので上司に報告し夜勤を勤務変更してもらいました。
産婦人科の先生にワクチンをどうしたらいいかも確認してから上司に報告した方がいいかもしれません。
ワクチンが検診前になる可能性があるなら先に報告すると思います。

アポノギョ

報告は勇気いりますよね…(TдT)

万が一って事もあって
慎重になるものですよね(TдT)

風邪で内科とかでも、
妊娠の可能性を聞かれて
薬の処方が変わるので、

妊娠報告をまだする気が無いのであれば、
注射打つ人に直接言って
中断してもらっても良いと思いますよ😃

秘密は守ってくれるので!

ままりん

わたしもコロナワクチンの予定日にまだ胎嚢もない初期も初期でしたが、回避したいので話しました...
上司にだけ...頑張ってください!!