※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
お仕事

ワタミの宅配で働いている方へ質問です。雨の日、子供を連れての配達時はどうしていますか?1歳2ヶ月の子供を連れての対応について教えてください。

ワタミの宅配で働いている方に質問です。

雨の日ってどうされていますか?

子連れで働こうと思っているのですが
一軒家の配達なら子供を置いて
パッと配達出来るかと思いますが
マンションなど車から離れないと行けない時
子供を連れて行くにはどうされていたか
教えていただけると嬉しいです。

現在1歳2ヶ月で歩かせるには
まだまだ不安なのですが…
抱っこ紐かベビーカーになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワタミの宅配で働いてるわけではありませんが、、、

やはり1人で小さい子供置いてくの心配なので抱っこ紐かなと思います!!

  • 小梅

    小梅

    やはり抱っこ紐ですかね😅
    カッパきてるのか
    傘さすのかも気になる所です😥

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんは傘などさして子供は抱っこ紐の雨よけとかあるのでそれつけてなら雨の日大丈夫そうかなと思います!
    ただ少し抱っこ紐つけて傘さしてとかなると時間かかってめんどうはありますが笑💦

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    ですよね😭
    かなりめんどくさいけど
    皆さんされてるんですよね、きっと😥

    • 7月9日
5人の母

働いてはいないですが…
今日、ワタミの宅配の委託配送の説明会に行きます^ - ^笑笑

もし、採用されたら、私は抱っこ紐で行く予定です^ - ^
マンションなどでエレベーターがあるなら片手で抱っこもありかな?とか思ってます。

質問の回答になってなくてすいません💦

同じ仕事をしようと思ってる主さんに、勝手に親近感を持ちコメントしました💦笑

  • 小梅

    小梅

    実は私も本日説明会に行きます😊
    親近感✨

    5人の母さんさんは一番下の子だけ連れての希望ですか?!

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    あら^ - ^
    更に親近感^ - ^笑

    末っ子だけ連れてです^ - ^
    末っ子が保育園入れたらそのタイミングで仕事量増やす予定です^ - ^
    10年ぶりの仕事…不安だらけです💦

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    10年ぶり!!!不安になりますよね😭

    私も仕事人間で仕事ばっかりしていて、出産で社会から離れてかなり孤独でしたが、2年程離れただけで、今度は社会に戻るのが不安です、、、

    子供相手しかしていないのもあってか、なかなか言葉が出てこず会話がどきまぎする感覚が抜けずこんなんで大丈夫かね😥と思っています。

    ワタミの宅配の事を聞きたいが為にママリをダウンロードしたので、こんなすぐに同じところで頑張ろうと思っている方に出会えて嬉しいです😊

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    めっちゃわかります💦笑笑

    私も10年間ろくに敬語使ってないし…かなりヤバいです💦笑

    そうだったんですね^ - ^
    お互い情報交換とかできたら良いですね^ - ^

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    今日説明会でどんな印象になるのか楽しみです😊

    また教えて下さい✨

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    ですね^ - ^

    あと1時間ちょっとで説明会なので…ソワソワしてます💦笑笑

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    上の子のお迎えがあるので午前中にしてもらったんです💦

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    どうでしたか😍?!

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    話聞いて買い物して帰ってきました^ - ^

    収入をある程度求めるなら厳しいかもです。
    自分で新規客を掴まないとなかなか収入に繋がらなさそうです💦

    ちょっとの収入で良いなら全然ありだと思います^ - ^

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    私も今聞いて帰ってきました😊
    希望していた営業所はいっぱいで
    0からの開拓との事です。
    隣の営業所が希望していた営業所より家の近所にあり、そこなら5.6件受け渡しになりますと言われました😊
    新規開拓はなかなか難しそうですね😅でも受かればお世話になろうかなと思います😊

    5人の母さんさんはどうされますか?

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    そうなんですね^ - ^

    私も3件は確実に渡せるけどそれ以上は新規取って欲しいと言われました^ - ^
    月曜日にどうするか意思確認の電話します。と言われました^ - ^

    社会復帰のリハビリ兼ねて受ける予定です^ - ^
    パンフレットやらを大量に渡されました💦笑笑

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    良かったです😊✨

    受かればいいなーと思っていますが応募が多いみたいなので子連れ出勤になると確率かなり下がるかなぁと言った感じですね😥

    気長に待ちます😊

    • 7月9日
  • 5人の母

    5人の母

    倍率高いと決まるまでソワソワしますね💦

    ウチは来て下さい!って言われたので大丈夫かな?とは思います^ - ^

    • 7月9日
  • 小梅

    小梅

    本日採用の連絡が入りました😊
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 7月12日
  • 5人の母

    5人の母

    おめでとうございます🎉🎊
    良かったですね😊
    私も明日契約しに行きます😊
    働くのは夏休み明けの9月からになるんですけどね💦

    • 7月12日
  • 小梅

    小梅

    では私の方が始動は早いですね😊
    また何かあればお伝えしますね✨

    • 7月12日
  • 5人の母

    5人の母

    そうですね😊
    色々な情報お待ちしてます😉

    • 7月12日
  • 小梅

    小梅

    お久しぶりです!
    8月から働き始めて
    8件からスタートしました!
    ものすごく暑い日と雨続きの時期のスタートで、仕事はすごく楽しかったのですが、
    なによりも子供が
    びちょびちょになったり
    暑くてぐったりしてたり
    後ろに積んでるお弁当を
    整理したりするのに
    少し離れるだけで大泣きするようになり、、、
    大人の都合で、連れ回して
    嫌な思いさせて…と罪悪感が凄くなり、
    家では悪さをする息子に寛大な心で向き合うことができず、
    べったりひっついてくるのにも気持ちが滅入り。。

    今週いっぱいで辞めることにしました。。

    仕事人間だった私が
    仕事に行くのが嫌だと初めて思いました。

    子供と一緒にまわってる人もいるんだから、と自分に何度も言い聞かせましたが、もう気持ちがどうにも追いつきませんでした、、

    子連れ出勤…
    なめてました。。
    もう、すぐ!保育園入れよう!
    と動きコンシェルジュさんに
    予約もいれていたのですが
    その間で我慢できなくなり
    退職を申し出ました。

    職場の皆さん本当にいい方々で
    ものすごく心苦しかったです。

    子供がもう少し大きくなり
    幼稚園に入れるようになったら
    またしたいと思えるお仕事でした😍

    • 8月25日
  • 5人の母

    5人の母

    おはようございます😃
    お久しぶりです^ - ^

    確かに8月の気候で小梅さんもお子さんも慣れていない仕事、環境はキツかったかもしれないですね💦

    私は仕事スタートまで時間があるので、生活リズムを変えて、何回かに分けて研修をしていただいて、少しずつ仕事が出来る環境を作っています^ - ^

    営業所の所長いわく、全てまごころスタッフ任せの営業所も結構多いみたいで…営業所の当たり外れもあるみたいです💦

    少し落ち着いてまた働き出せる日が来ます^ - ^
    タイミングもありますし^ - ^

    • 8月26日
  • 小梅

    小梅

    みたいですねー😱
    でも幸いうちの営業所も
    凄く環境はよく
    所長の事も大好きでした😍
    こんな所長っているんだ!
    って思ったくらい!

    ほんとただただ
    私のメンタルの弱さが原因です😭

    子供が幼稚園に通うようになり
    手が空いて、まだ所長が今の所長なら(コレ大事かも笑)働きたいですね😍❤️

    • 8月26日