※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

出産後、上の子を保育園に戻すタイミングが気になります。同じ経験の方、退院後の過ごし方を教えてください。

6月27日に2人目を出産しました。
ちょうどその前後に保育園でRSが流行り出した為、入院中は私の実家で見てもらい、退院後は家で一緒に過ごしてます。

集団生活なので風邪をもらったりはあると思うのですが、
やはり家に新生児の子がいるとなると
上の子の風邪が移ったりしたら怖いなと思うので家で見ようかなと思ってるのですが、いつまで家で見たらいいのかなーと思って、もし同じように出産後お家で上の子見られた方がいらっしゃいましたら上の子を保育園に復帰させたタイミングなど教えてください!

上の子を家で見た理由が違う理由の方でも構いませんので、
皆様どのように退院後お過ごしなのかお聞かせ下さい🙇🏻‍♂️

コメント

いち

ちょっと違うのかなと思いますが、
下の子が肺と気管支が弱くRSにかかると重症すると医師に言われてるので保育園で1人でも出たら上の子も休ませてます😖
保育園と連絡とってかかった子がみんな無事治ったら復帰してます
何かあったら遅いので慎重にしてます💦

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️貴重なご意見で参考になります👏🏻
    やっぱりRS怖いですもんね😭
    慎重に対策とらないとですよね😢

うちの子も上の子は保育園で風邪をもらいやすく通ってた時も元気な時あった?というくらい治ってはもらってだったので心配で、、
    新生児や0歳児は重症化しやすいと聞いたので私もめちゃくちゃ慎重になってて、、😢

私も一度保育園にクラスの子達が回復されたか聞いてみることにします☺️

• 7月9日