※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が牛乳を欲しがりますが、1日3回程度、子供用のコップ半分以下を飲ませており、気になっています。夜ご飯と寝る前はお茶か水を飲ませています。

牛乳ってどのぐらい飲んでいいのでしょうか?
2歳5ヶ月の息子はお茶や水が苦手でジュースを欲しがる子でした💦

息子がジュースが欲しいといいますが
ジュースはないよ!と冷蔵庫を見せて納得すると
牛乳がほしい!と言います。
牛乳を飲んでジュースを我慢できるなら良し!と思っていました😣
1回に飲む量は子供用のコップ半分〜それ以下ぐらいで
それを1日3回程かな?と思います!
なのでそこまで多い量ではないと思っていましたが
あげすぎかな??と気になりました💦

夜ご飯の時と寝る前はお茶か水です!

コメント

コスタ🛳

1日400ml以上飲むと貧血になるみたいです💦
うちの息子も牛乳大好きですが、保育園でも飲んでるので家では200mlまでにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    息子も1日で200mlも飲んでないかと思うので安心しました😣
    早々にコメントありがとうございました✨

    • 7月9日