※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
子育て・グッズ

おっぱいが張らずに過ごせているけど、断乳中の搾乳は必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘で、ほぼ自然におっぱいから離れていき、今は断乳4日目です。
徐々に飲む量と回数がへったこともあり、
よく出ていたおっぱいですが張らずに過ごせています。
このまま断乳できそうなのですが、
張らない場合にも、おっぱいのためには搾乳はしておいたほうが良いのでしょうか??
経験されたことのある方、教えてくださいっ!

コメント

YKmama♥

私もそんな感じで9ヶ月で卒乳していきました☆

張ったりとかもなかったのでそのまま放置してます!

患者さんに産院の看護士さんが来るので聞いてみたらそのままでも大丈夫って言われましたよー( *´︶`*)

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    もともとおっぱいに全然依存してなくて、予想通り勝手に卒業していきそうです。笑
    そうなんですね!!よかったです(*´ω`)
    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    私はいつまでも乳離れ出来ないのは嫌だったのでちょうど良かったです!(笑)

    今では見向きもしませんw

    滲む程度ですが未だに出るのでビックリです( °_° )←

    • 9月16日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    私もですー(*´˘`*)
    娘に感謝です!笑

    そうなんですね!(°_°)
    まだめげずに生産してはるんですかねーー?笑

    • 9月16日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    たまに2歳3歳で吸ってるって投稿見て正直引いてます(笑)←
    自分のタイミングでいらん!ってしてくれた娘に感謝ですよね♡

    もうええっちゅーねん!って思いますw

    • 9月16日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    引いてるんすかっ!w
    けど実際授乳室とかでみかけてしまったらびっくりするかも(°_°)w
    ほんと感謝です\(^o^)/
    お互いストレスなくやめられました!

    いつまで出るんでしょね?w

    • 9月16日
梓

張らない場合はおっぱい搾乳しなくていいですよ。張っても本人がしていいのは圧抜き程度なので(OдO`)

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    なるほど!絞るとまた生産されてしまいますもんね!
    そのままにしておきます!!
    ありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 9月16日