※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

離婚したいです。理由は性格の不一致、妊娠中の気遣いの無さ、人間関係…

離婚したいです。
理由は性格の不一致、妊娠中の気遣いの無さ、人間関係で仕事を辞めさせられたこと、性行為をしないと不機嫌→あからさまな大きなため息や生活音がでかくなる、舌打ち、ボソボソ文句言う(舌打ちと文句はわたしが寝たふりしてるときに毎回やってました)妊娠後期になって長距離運転させられる
などなど、産前の恨みつらみが重なって離婚したいです。
産後はまだ一度も一緒に住んでいません。
こんな旦那とは一緒にいたくないですが、義家族がとても良くしてくれてるし、孫の誕生をとても喜んでくれています。
別れるとなると、旦那はどうでもいいけど義家族を悲しませるのがとても申し訳ないです…。離婚したいけど、義家族に申し訳ない…。わたしが我慢するべきですか…?義家族は納得してくれますかね…ちなみに旦那はバツイチで、前の奥さんとの間に子供が1人いますが全く会っていません。

コメント

ママリ

いや、我慢しなくていいと思います。
それか義家族にチクって叱ってもらいます。関係性にもよりますが。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    我慢しなくていいですかね…
    旦那母は、多分旦那可愛い可愛いで、あまりがっつり叱りません😔長時間運転した時も、大丈夫なの〜?あんたが運転しないとダメよ〜くらいでした。旦那父はザ・昭和の亭主関白!でわたしが少し苦手で関わりづらいです…。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    可哀想すぎる…信じられません…

    • 7月8日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    産後は一緒に住んでないから、どんな態度を取られるかわかりません…😩産前の態度だけで離婚していいものか…😔

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じだと思うけど、今度の義実家の件で旦那さんがどう出るかわかりそうですね。どっちにしても、仲が悪い親のところで育つなら、シングルでも笑顔いっぱいに暮らした方が子供はいいと思います。

    • 7月8日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    子供はかわいいらしいです。観察してみたいと思います。
    義実家まで4時間近くかかるし大雨予報出てたから運転怖いんだよねと伝えたら、安全第一で大丈夫だよと返信が来ました🤣噛み合わない、、、何が大丈夫なのか😅

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    安全第一で大丈夫だよってことは、ゆっくり時間かけておいでなのか、最悪また日にち調整してもいいよ、なのか😂

    • 7月9日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    今週末は雨ひどいから来なくていいよって言われました🤣
    雨ひどくても行きたくないっっっ、

    • 7月9日
はじめての

全く同じ状況でびっくりしました。
私も義家族優しすぎて別れていいのかな。って思ってます🥲

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    旦那とは関係切りたいけど、義家族とは家族でいたいっていう謎の感情が生まれてて…よし!別れる!って決断できずです😭
    しかもまた孫奪ってしまうと考えると、本当に申し訳なくて…
    あんたがたの息子が悪いんだよと思うけど、義家族は悪くないしなあと…😩

    • 7月8日
  • はじめての

    はじめての

    わかります😭😭
    しかも義家族が旦那に強く言えないのも一緒です😭
    何度言っても強く言ってくれなくて、でも悪い人たちじゃないんですよね😔
    やっと孫ができた!と思ってくれたので、わたしも思ってます。。
    でも子どもに影響がでてきたり、私の気持ちにも余裕がなくなってきたりして、やはり子どもと自分第一なので、!!
    少し様子を見て、考えてみたらいいと思います!😆

    • 7月9日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    わたしはしばらく別居なので、ゆっくり考えたいと思います😭

    • 7月9日
  • はじめての

    はじめての

    別居なんですね!とてもいいと思います😌
    小さいお子さんいて、大変だと思いますがお互い頑張りましょう😌

    • 7月12日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    今日久しぶりに会ったら生理的に無理になってしんどいです🤣

    • 7月12日
  • はじめての

    はじめての

    わかります!私も本日家出します🤣🤣
    なるべく接点減らして逃げましょ🤣

    • 7月12日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    わたしも家出したいっっ😖
    昨日家着いたばかりなのに笑
    無事逃げてください!!!!!

    • 7月12日
  • はじめての

    はじめての

    無理し過ぎは良くないです!🥺
    頼れる人に頼ってください😭
    心配です😭

    • 7月12日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    出産祝い金を相手が持ってて、それを受け取って?(奪って)逃げようかなと…🤔
    いつの間にか隣に寝てやがりました🥶

    • 7月13日
み

今上の方へのコメント見て…
べてぃさん一人で運転してお子さん連れて行く感じですか🙄?
え?まさかですよね?笑

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    まさかのそれです…
    わたしも流石に迎えに来てくれるかな?って期待してたのですが、、、うちの家族は呆れてます😅

    • 7月9日
  • み

    いや、行かなくて良いと思いますよ!
    いくら義家族が嫌いじゃ無くても、生後一ヵ月の子と産後1ヵ月のママ二人で4時間って😭
    おっぱいやミルク休憩しつつわざわざ雨のなか。
    その状況わかってて会いたい。とか言ってる義家族、旦那さんにも引きます🙄
    説教たれたいです私が。笑

    • 7月9日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    やっぱりそう思います??😵‍💫
    旦那は仕事辞めさせられて旦那の地元に戻ってるんですけど、いつ就職できるか分からなかったから、わたしだけ別居のまま仕事続けて9月に復帰予定なんです😭だからのんびり会わせられるのも今のうちかなあと思って…😔

    • 7月9日