※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

旦那に内緒で貯金する方法や通帳作成について相談です。内緒の貯金のコツや、ゆうちょ銀行での通帳追加について教えてください。

いつもお世話になっています!
旦那に内緒で貯金をしている方いますか?
今までは旦那に給料明細や通帳を見せていたのですがそれだと旦那が私のお金を当てにしてしまうかな?と思うようになり今度別の通帳で内緒で貯金しようかなと考えています!
もしされている方がいらっしゃったらバレないコツを教えてください!
あと同じ所で自分名義の通帳ってもう一つ作れますか?ちなみにゆうちょ銀行の通帳をもう一つ作りたいと考えています。

コメント

ひなこ💗

ゆうちょ銀行は2冊まで作れますよ~👍

まきらん

こんばんは!私も独身時代の貯金持っています(*^^*)
勿論旦那には内緒にしています(笑)
私がしている貯金は、じぶん銀行というネットバンクです!
東京三菱UFJで簡単にお手続きできますよ◡̈♥︎
ネットバンクなので通帳はなく、全部携帯で見られ、ロックが掛けられるので安心です(*^^*)
それに引き落としを頻繁にされなければ、定期預金の金利がネットの分、かなり利率がいいのでオススメですよ♡

みっちょん

作れるんですね!
ありがとうございました(*^o^*)

みっちょん

ネットバンクなんてあるんですね!
お手続きはネットで出来るんですか?
あとお金はどのように振り込むのですか?
質問ばっかりですいません(>_<)💦

A&Rmama

内緒の貯金してます💕
その存在は、主人も知ってますが…
金額は全く知らないです😊
結婚前に貯めていた私の貯金もだいたいの金額は話ました😅
主人から、結婚前に貯めていたお金は…絶対使っちゃダメ!
給料から使うようにと言われ…
月々、生活費の残りや小銭貯金を私名義の口座に貯金してます😊
私の中でですが…
一応目標額が決まってて、目標額に達したら主人を驚かそうと計画中です😊
結婚前の貯金

地方銀行が2つ
ゆうちょ銀行一つ

内緒の貯金

ゆうちょ銀行
です😊
ゆうちょ銀行の口座、私は2つ持っているので、作れると思います💕

まきらん

ネットバンクオススメですよ!
最初は東京三菱UFJで用紙を受け取って、書類を送るとキャッシュカードが自宅に届きます。
あとの手続きはネットで全部出来ます!
お金の振り込みはUFJなら出し入れ無料で、普通の銀行と変わらないですよ◡̈♥︎

みっちょん

詳しく教えていただきありがとうございます!
私もある程度大きな金額になったら教えて驚かせたいと考えています(*^o^*)!
ゆうちょ2つ作れるんですね!
ありがとうございました♪

みっちょん

早速ネットバンクについて調べてみました!
金利も高いし私の携帯auなのでさらに良さそうです(*^o^*)♡
教えていただきありがとうございました♪