※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

寝ない子ってなんで寝ないんでしょう。保育園行って、そのあと公園で一時間遊ばせてそれでもまだ起きてる。本当に疲れます。

寝ない子ってなんで寝ないんでしょう。
保育園行って、そのあと公園で一時間遊ばせてそれでもまだ起きてる。本当に疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れすぎても寝ないらしいです🥲

• もなか

もなか

まいにちこんな感じです。

• 7月8日
ぴぃちゃん

お疲れさまです😭
保育園でお昼寝たくさんしてるんですかね?
寝てくれないと1日が終わらないしほんとイライラしちゃいますよね😭💦

• もなか

もなか

二時間くらいですかねー。
    何か対策ないですかね。

• 7月8日
ぷらっぐ

公園で遊ぶより、散歩の方が頭使いながら動くから寝ると聞いたことありますがどうですかね。

はーちゃ

毎日お疲れ様です✨
うちも最近まで保育園からの2時間散歩しても寝るのは22時とかで参ってました😭なので大変気持ちがわかります!
保育園の先生にお昼寝を短くしてほしいとお願いしても、無理矢理は起こしてくれませんでした💦
その代わりに、夜寝る時に絵本を読んでから寝かせるルーティーンを作る提案をしてもらいました!正直ありきたりで、本当に通用するのか疑心暗鬼でしたが、やってみるとそこそこ長い本の間に眠くなり、本を閉じて電気を消すと寝付いてくれるようになりました😊
子供にもよるとは思いますが、何かしらのルーティーンを作るといいかもしれません👍
長々と失礼しました。

Ayaka

2歳手前から散歩1.5hしても、なかなか寝てくれないです😥体力がついただけって感じです。
雨の時は、散歩に行けないので
BSのアンパンマン見せて、トミカとかで一緒に遊んでます。

イライラしますよね…
両親にお任せです💦