※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
家族・旦那

えっ…嘘でしょ…?今日諸事情で母が家に来ていました。家に帰ると、玄関は…

えっ…嘘でしょ…?

今日諸事情で母が家に来ていました。
家に帰ると、玄関はきれいにしとかないと👆
掃除しといたよー♪
と言われ、ありがとうと言ったのですが。。

玄関の砂(上ではなく靴を置いてある所)を掃除機で吸ってました😱
掃除機を移動させると何故か砂が落ちてきたので、気付きました💦
うそー!玄関の砂掃除機で吸う人初めて見たわ😱
普通箒で掃くんじゃないの⁉️

速攻掃除機のフィルター等出来るところは全部砂出しましたが、大丈夫ですかねー?😭
部屋の中を掃除するやつのに💦
掃除機も心配ですが、母の神経?常識?脳みそ?あらゆる物が心配になりました。。

コメント

はじめてのママリ

それは結構衝撃ですね😨⚡️
お米を研ぐのに洗剤で研ぐくらい衝撃です😨

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    たしかに‼️それくらいの衝撃ですね😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんにせよ、自分のうちじゃないのでやめてって思いますね😂

    • 7月9日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    本当それです😂

    • 7月9日
ママリ

昔からそうだったんでしょうか😱
もし昔は違ったなら痴呆が始まった可能性もありますね💦

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    今までは一度もそんなことしてなかったです💦
    怖いです😱

    • 7月8日
ははぐま

え、、うちは玄関の砂掃除機で吸ってます😅
掃除機も無事ですよ😅

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    えっ?えっ⁉︎
    そうなんですね🤭
    掃除機無事なんですね。良かったです😂
    因みに関東ですか?

    • 7月8日
  • ははぐま

    ははぐま

    関東です〜🏠
    一応説明しますと、戸建てに引っ越して玄関を綺麗に保ちたいな〜と思っていたら、夫が掃除機を使っていて、ヘッドが替えられるタイプ(ダイソン)で車掃除とかにも使っていたので、あーなるほど!と思って使うようになりました。
    基本は箒ではきますが、目地に入り込んで取りきれない砂などは掃除機で吸ってます!
    なんかごめんなさい😅

    • 7月8日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    そうなんですね。
    いえ、全然。こちらこそ立ち入ったことをお聞きしました。
    私の価値観なんてこんなものです😅
    目地とかも箒の先で十分取れていたので、掃除機という発想がありませんでした💦

    • 7月8日
  • ははぐま

    ははぐま

    私も初めはえっ?と思いましたが、使ってみると楽でした!雑なので箒だとうまく綺麗にできなくて💦
    こんな人もいるので、お母様のこともどうか寛大なお心でお願いします(笑)

    • 7月9日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    母がいつからそうしているのかは分かりませんが
    そう思うことにします😆

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

普段使うものとは別の使わなくなった掃除機で玄関吸ってました!箒よりキレイになるので☺️でもリビングと同じの使うのは嫌ですね💦

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    今まで箒で十分だったので、その発想がありませんでした。

    そうなんです。別のものなら分かるのですが
    部屋と同じものって💦
    虫とか吸い込んでたらどうするんだと思ってしまいます😅

    • 7月8日
ママリ

トイレットペーパーの芯をつけて玄関掃除機で掃除してますw全然問題ありませんw

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    掃除機のどこに芯を取り付けるんですか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ノズルの部分です。そして、1回でほぼボロボロになるので都度捨ててます。
    コードレスタイプだったら難しいかもしれませんね。
    実家に居る時はホウキで履いてましたが、結婚してズボラに拍車がかかりました😅

    • 7月8日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    そうすると掃除機の先を直接付けなくて済むと言うことですか?
    すみません💦イメージが湧いてません😅

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです。付属の細いノズルみたいな感じです。

    • 7月8日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    なるほど。
    それなら直に掃除機が触れないので、良いですね✨

    • 7月9日