※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

約5年ほど、ずーっとステロイド(ロコイド)を塗っている息子。これ、良…

約5年ほど、ずーっとステロイド(ロコイド)を塗っている息子。これ、良くなりますかね?
少し前、皮膚科の先生に、もうステロイドはやめていった方がいいと言われ、違う塗り薬をもらったのですが、塗った次の日から肌荒れ、痒みがひどくなり。そういうこともある、と説明書には書いていたのですが、あまりにも可哀想ですぐやめ、またロコイドで良くなりました。
通い続けたいほどの皮膚科や先生にも出会っておらず、手の甲、指が、もう常に痒いみたいで見ていて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペト、ワセリンは使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、全身にヒルドイド塗ってます!ひどいところにロコイドです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときにロコイド→ワセリンで保護→手袋が一番いいかと思います(>_<)
    手袋とっちゃうかもですが……

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科変えて、ヒルドイドは絶対使うなと言われました😅ステロイドなしの塗り薬と、飲み薬もらい、飲み薬がきついらしく、ステロイドなしで綺麗になってきてます!
    これで様子見します😊

• 7月14日
な

脱ステロイドだと、一時的に悪化したように戻るみたいですね💧内服の痒み止めを出してもらっても効かないですかね😔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、内服薬がないと無理ですよね、、一度出してもらったことあるのですが、どうも味がダメだったようで、飲んでくれないし、もうその嫌がる時間が毎日だとこっちも参ってしまって😅風邪のように1週間、とかのレベルじゃないから辛くて💦

• 7月9日
  • な

オブラート使っても飲めないですかね😭?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科を変えて、そこで内服薬もらいました。それは飲めるようなので、これから続けていきたいと思います!

• 7月10日