※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
妊活

家庭用シリンジ法キットについて調べています。オンリースタイルとミータのどちらが良いか、妊活用ジェルも合わせて使うべきか悩んでいます。

家庭用シリンジ法キットについて質問です

長引く妊活で、ついに費用の問題が発生しまして…今は顕微授精をお休みしてます😣
(そして求職中です)
ですが、その間も出来ることをしていこうと思うので、改めて不妊や妊活について調べていたところ
家庭用シリンジキットの存在を知りました😳
昔、上手くタイミングがとれなかったり、夫がEDとなり行為が出来なくて泣いてた頃の私…なぜ出会わなかったのだろう。

ネットで見て買えない値段ではないので、僅かな確率でも試してみようと思います💡
オンリースタイルさんのとミータの2種類見つけましたが、どちら使用されてますか?
あと、妊活用ジェルも併用した方が良い感じなのかな…調べたらポジティブサポートという商品が出てきましたが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonで、8000円くらいのを購入しました。
口コミがすごくよかったのと、口コミでタイミングの取り方を見てやってみたら、2周期目で授かれました!

• さっさ

さっさ

その値段だと、オンリースタイルのものでしょうか。私は楽天派ですが、楽天でも口コミ数や内容が良い感じでした🙂
    排卵日はどうやって特定してましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、ルナルナってアプリで生理の周期を付けてたので、それを見て一周期目はタイミング取りました。
    2周期目は、アプリを見て、排卵日少し前から、排卵検査薬で調べました。

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

ありがとうございます。私もルナルナ使ってます☺️
    恐らく、一度の排卵日に何回もトライできないと思われるので、私も排卵検査薬用意したほうが良いかもしれません😣2周期でって凄いですね✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね。
    私もびっくりしました。
    たまたま見た、Amazonの口コミで授かった方のタイミングの取り方がよかったのかもしれません。
    1回の排卵日前後で、10回はタイミング取ったので...
    主人は大変そうでした😵

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

10回⁉️⁉️
    出るものも出なさそうな😅
    頑張りあって、願い叶って良かったですね…ほんとに✨

無事に元気なお子さん産んでください🙂

…排卵日前後、覚えておきます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日2.3日前から、10日間ほぼ毎日タイミング取りました!
    主人が頑張ってくれたので、本当に助かりました😅
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

口コミについても、
    「ホントかな」って疑う部分ありましたけど、ママリで得た情報は信用できます😆
    回答いただいて、参考になり助かりました🎶

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になってよかったです😊

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

皆さんの書き込みが参考になりましたので、初めに回答いただいた
    はじめてのママリ🔰さんをベストアンサーにしました😃

• 7月10日
あゆ

私もアマゾンで8000円くらいの買いました!確かオンリースタイルでした(^^)

• さっさ

さっさ

ありがとうございます🙂

夫は量的な問題があるので、上手く吸い上げて膣へ注入出来るか不安です😶
    排卵日の特定は基礎体温で特定されてましたか?排卵検査薬使いましたか?

• 7月9日
  • あゆ

あゆ

不妊治療だったので、排卵日は病院でみてもらってました!
    うちの旦那も量が少なく、こんなんでできるかなと不安でしたが
    量より質だとママリで教えてもらいましたよ😊

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

質的にもそんなにだった気がします😅
    なるほど、あゆさんも不妊治療されていたんですね。授かったお子さんは、シリンジキットを使ってですか?

• 7月9日
  • あゆ

あゆ

はい!二人目はシリンジのみで行為は一切せず妊娠しました🤰

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

ちなみに不妊治療に至る、身体的原因は何かあったんですか?

私は、自然妊娠が難しいと言われて人工受精➡️顕微授精にステップアップしました。なので、シリンジ法は望み無いに等しいと思いますが…😌

• 7月9日
  • あゆ

あゆ

まず、生理が来ない、排卵しない、排卵した後も高温期保てない
    がありましたね💦

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

えぇーーー😲💦
    シリンジの奇跡ですね。(失礼しました)

一人目のあと、体が変化した?授かった月がいいコンディションだった??ん~。
    何はともあれ、おめでたいですね😃✨結果良し。

病院で、排卵日を特定して何日間かシリンジ使ったって感じですか?
    やっぱり横になる夜に使用するべきなんですよね。

• 7月9日
  • あゆ

あゆ

一人目も二人目も
    薬で生理起こして、排卵させる薬飲んで高温期保てる薬飲んでたので体が変化したわけではなさそうです😵

そうです。排卵日も病院でみてもらってて
    排卵しそうなときにシリンジしてました!
    夜にして、一時間くらいは腰あげてました!

• 7月9日
  • さっさ

さっさ

他の方のコメントで、シリンジが買える病院もある話を教えてもらいましたが、あゆさんの通ってらした所は購入出来なかったんですか?

全て薬でコントロールしていたんですね…😶

私もずっと薬使ってたので、お休み中の今、久しぶりに基礎体温の記録を再開しました。 年齢・低AMH・費用…
    問題いっぱいですが、もう少しがんばります😃

• 7月9日
ぷりこ

私はPayPayモールのオンリースタイルで購入しました!
価格は同じく8000円くらいでした。

ポジティブサポートは使用していないのでごめんなさい…

• さっさ

さっさ

ありがとうございます☺️
    やはり、オンリースタイル率が高いのかと感じてます。
    それだけ、商品がしっかりしていて安心して使用出来るって事ですね✨

• 7月9日
おにぎり

私も以前使っていましたが、不妊治療に通い出して、クリニックでは一本100円で取り扱ってました…もっと前に知りたかったー😂と旦那と笑うしかなかったです。

通ってらしたクリニックに聞いてみで良いかもしれませんよ?

• さっさ

さっさ

そうなんですか!!
    良いこと聞きました😳🎶
    ありがとうございます

売ってるって事は、病院公認の行為なんですね…何年も妊活してたのに本当に何も知らなかったな……
    確認してみます💡

• 7月9日
  • おにぎり

おにぎり

公認なのは分かりませんが、
    クリニックに通う初めのカウンセリングでタイミングはシリンジにしてると伝えたら
    同じ商品ではなく、クリニックのシリンジの方が太いけど、処方できると提案してもらったんです。その時に性交障害の方はこれでタイミング取ってると教わりました。
    参考までに。

• 7月10日
  • さっさ

さっさ

人工受精に進む段階で、子宮頸管が非常にわかりづらくて細く、真っ直ぐ通ってないこと。頸管粘液も少ないほうで、精子が入っていきずらいという話をされたことがありました。
    なので、タイミングやシリンジ法についてはあまりお話されず、人工受精してました🙁

今回のおにぎりさんのお話大変参考になりました❗️
    ありがとうございます☺️

• 7月10日