※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後41日目の男の子、完ミで育てています。体重は4400gで、ムチムチ感が気になる。腕もちぎりパンに。これは大丈夫でしょうか?

生後41日目の男の子を完ミで育ててます。
体重は平均ど真ん中と言われました。(今日の時点で4400g位でした)
出生体重は2600g弱と小さめでした。

最近顔や体にお肉がついてきてムチムチです。
体重のわりに見た目がムチムチしすぎ?な気がしますがこんなものでしょうか?

腕もちぎりパンになってます。

コメント

メメ

寧ろ全然細いくらいだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顔も結構二重顎になってきて、
    腕も足もムチムチなので、
    結構太ってる方かな?と思ってました!笑

    • 7月8日
  • メメ

    メメ

    赤ちゃんのちぎりパンはほんともっとパンパンになりますよ☺️
    お顔も。
    下の子がちぎりパンで物凄いムチムチでしたけど、寝返り始まってもうピークが過ぎてしまって驚きです笑。

    • 7月9日
deleted user

私はミルクよりの混合で、
出生体重2736gだったんですけど1ヶ月検診で4050gと言われ
ママリさんと同じくらいムチムチですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じの増え方ですね🥰
    やっぱりムチムチなんですね!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムチムチで1ヶ月検診で他の赤ちゃんたちが小さすぎてびっくりしました🙄🙄

    • 7月9日
はある

可愛いですよ💕これぐらい問題ないです!
動けばスマートになってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり動き始めたらスリムになってくるんですね🤔

    • 7月8日
🍎🍒

私も逆に細いと思いました(悪い意味ではなく💦)

次女が出生体重3476g、一昨日の検診で4320g(52.8cm)
母乳よりの混合でもっとムッチムチです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細いですかね?😊
    順調にすくすく大きくなってますね♡🥰

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムチムチに感じます笑

    • 7月8日
おでんくん

ちぎりパンまでは全然いってないですしむしろスマートなほうかなと思いますよ!^ ^
平均ど真ん中ならほんと心配いらないですよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実物で見ると結構ちぎりパンになってる気がしました!笑
    心配ないですかね?🤔🤔

    • 7月8日
  • おでんくん

    おでんくん

    全然ですよ!かわいい!!💕
    新生児の時って鶏ガラみたいに細いのでそれと比べると急に肉付き良くなってくるのでビックリしますよね^ ^
    次男は1ヶ月検診の時すでに5300gでしたよ。笑

    そして、いままさにほんとちぎりパンです。これが現在の腕です。笑

    • 7月8日
deleted user

息子も今日が生後41日で完ミ、先日の1ヶ月健診で4400gぐらいでした😍!
同じ感じでムチムチしてきましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ出生日ですね♡嬉しいです🥰
    そして体重も同じくらいだ!♡

    • 7月8日