※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽこmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜8時間以上連続で寝ることについて心配しています。

皆さんのお子さんは、夜連続で何時間寝ますか?うちは、4ヶ月の男の子なんですが連続で8時間以上寝ます‼︎良く寝てくれて助かるのですが、寝過ぎではと心配になることがあります(;_;)

コメント

まめちゃんママ

うらやましいです‼️
うちは1歳になったのに、いまだに夜数回起きます(´xωx`)

ひよこ

2ヶ月半に8時間で、
3ヶ月すぎたあたりから起こさなければ12時間寝ます(*´艸`)

うちの息子も昼も夜も寝過ぎなくらい寝るので、心配でここで何回か質問させていただきました!

もうすぐ7ヶ月ですが相変わらずよく寝ます◡̈♥︎

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫やはり個人差があるのですかね(T_T)。寝過ぎで心配なんて、自分でも贅沢な悩みだと思います(;_;)

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫そうなんですね♡
同じようなママさんに出会えてとても嬉しいです♡
良く寝てくれることは、とても助かりますが、寝過ぎでやはり心配になりますよね(T_T)

はるる

こんばんは♪
うちには100目の女の子の赤ちゃんがいますが未だに毎日、夜中何度も起きます…。
毎日30分とか、一時間くらいで起きることも…。(; ̄ー ̄A

連続睡眠だったら、平均三時間くらいでしょうか。。
8時間連続寝るなんて、羨ましい~((T▽T))!!

はるる

こんばんは♪
うちには100目の女の子の赤ちゃんがいますが未だに毎日、夜中何度も起きます…。
毎日30分とか、一時間くらいで起きることも…。(; ̄ー ̄A

連続睡眠だったら、平均三時間くらいでしょうか。。
8時間連続寝るなんて、羨ましい~((T▽T))!!

りなんぽ

こんばんは☆
うちは5か月半の女の子ですが〜21時〜22時の間に寝付いてから次の日の朝の8時〜9時まで寝てくれるます(´ . .̫ . `)♡
朝起きてもご機嫌さんでいてくれるので、離乳食やミルクの準備が余裕持って出来るので娘には感謝♡感謝です〜!!

みうママ

はじめまして!
こんばんは☆
8時間も寝てくれるなんて‼ ママ孝行ですね♪( ´▽`)
うちは8か月になる娘ですが、夜はだいたい3〜4時間で起きます(╥﹏╥)
姪っ子は3か月頃から10時間ちかく寝てたって言いますし、やっぱり個人差がありますよね‼
いっぱい寝て元気にすくすく育っていれば問題ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫30分、1時間おきは辛いですね(;_;)。
ほんと、贅沢な悩みですよね(T_T)

ひよこ

寝過ぎで心配でしたが、
だからって起こしたとしても
「ねむい〜」って感じでグズってギャン泣きしませんか(●´□`)?
結局、泣いたあと寝るんです。

たぶん何したっても寝たいんでしょうね(*´艸`)笑

息子のペースに合わせてます!

ここまで睡眠第一だからか、ベビーベッドに置いて「おやすみ」って言うと何もしなくても寝るようになりました。

その辺は、助かってます(*・∀-)b

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫
うちの子と同じくたくさん寝るお子さんなんですね♡

私も感謝感謝の反面、寝過ぎではと心配でしたがここで質問したら同じようなお子さんをお持ちのママさん達に出会えて安心しました♪( ´▽`)

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫
そうなんですね♪( ´▽`)
やはり睡眠も個人差が大きいみたいですね♫

ありがとうございます♪( ´▽`)
元気ならば心配いりませんよね(^○^)♡

みいぽこmama

そうなんですよね(T_T)笑
あたしも心配で起こしたことがありましたが泣くので、息子のペースに合わせています(^○^)♡

すんなり寝てくれるなんて、お利口ちゃんなんですね(^○^)♡

はるか†まま

一歳の娘がいます!
添い寝が怖くてベビーベッドに寝かせていましたが
一歳来てから同じ布団に寝ると
朝まで8時間寝てくれます!!
ベビーベビーのときは
4.5回起きてたのに…(;つД`)

不思議です(*^^*)

みいぽこmama

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)あたしも寝相が悪いので添い寝は不安でベビーベッドに寝せています(^○^)笑

ママの側は安心するんですかね♡不思議ですね♡そして可愛いですっ♫

ぱいなっぷるん

4ヶ月ですが9~10時間寝てます(笑)
朝起きるとのびのび〜⊂(  っ*´ω`*)っとのびをして気持ちよさそうに起きるので全く気にしてませんでした(笑)

みいぽこmama

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)比較的良く寝るお子さんが多くて安心しました♫

何にでも心配してしまう自分がいるのであまり気にしないよう心掛けたいと思います(;_;)