※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義理姉が里帰りして3人目を産むため、義理母が車を置いてくると言っています。家族に迷惑をかけないでほしいと思っています。

義理姉がまた、
3人目を産むために
里帰りしてきます。
最悪で… 義理母が帰っておいでと
車は運転してくるの大変だから
おいてくるそうです。
あたしたち家族に
まで迷惑かけようとするのやめてほしいです、
いい加減。

コメント

MAMA♡

そんなに迷惑かかっているのですか?😅

♡yume♡

同居なんですか?
義姉はただただ自分の実家に出産のため里帰りするだけでは…
ごくごく普通のことだと思います!

実家に里帰りですよね🥺?だとしたら、お姉さんの生家でもあるのだし普通のことかな?と思います😊
車置いてくるから足に使われそうとかそういうことですか??

れの

同居されているのですか?
そして義母さんは車を持っていなくてはるさんたちしか車を持っていないとか?

里帰りをするのはいいけど車出して!ってなるから嫌だって事なのかなと勝手に推測しましたが違ったらすみません💦
私は里帰りすること自体は悪いことではないと思います😊

マヤ

うちは義妹が3人とも里帰りして来てました。
ただ、出産の為ではなく安静にする為でしたけど…

3人とも安静だったので出産数ヶ月前から子連れでした😓

はじめてのママリ🔰

はるさんがもし同居されてるなら
義理姉は遠慮するべきだと思いますし
義母が義理姉の家に手伝いに行けばいいだけです。

ぞう

同居ですか?

義理姉さんは自分の実家に里帰りして義理母さんは実娘を助けたい。でもはるさんが足に使われたり義理姉さんのお子さんの子守させられたりお世話させられたり、義理姉さん家族の分までお世話させられるんだったら、違いますよね。。。

義理母さんと、義理姉さんが気を利かせてくれて、義理母さんが手伝いに行く形にしたら良いんでしょうが、もしかしたら、義理母さんも仕事があったり何だかんだで、はるさんを頼りたいのかもですか??

はるさんはご実家はありますか?
もし本当に苦痛ならはるさんも里帰りしてはどうでしょう?
遠かったり、生活環境上無理だったり、何らかの理由で実家にはるさん自身里帰りが無理な場合、旦那様と話し合って、義理姉さんが帰省してきても、きちんと割り切って欲しいことなどをまとめて、出来れば、来ている間は、こうして欲しい、こうしないで欲しいなどを旦那様からでもはるさんからでも事前に伝えるとかはどうでしょう?

きっと投稿文に書かれてない苦労が色々あるんでしょうが、旦那様と話し合ってスムーズにいきますように。