※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
子育て・グッズ

股関節脱臼の疑いで検査を受けることを勧められたが、明日のベビーマッサージに行っても大丈夫でしょうか?どうしますか?

4カ月健診で股関節の動きはいいんですが、太もものしわに左右差があると医者に指摘され、股関節脱臼の疑いで精密検査を受けるように勧められました。
みたところ明日はよく動いているので親としてもそんなに心配してないんですが、明日ベビーマッサージの予約をしてあるのですが、行かない方がいいでしょうか?
皆さんならどうしますか〜?

コメント

jaemmm

私なら心配なので念の為やめておき、精密検査受けさせます!💦

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございます!
    精密検査は、もちろん受ける予定です。
    ベビーマッサージは迷い中で。^_^;

• 9月16日
こぶーた

検診自体、無料でできると思いますし、受けたほうがいいと思いますよ!特に女の子は男の子に比べて股関節脱臼の確率高いので💦
万が一、股関節脱臼だった場合、発見が早ければ矯正装置で治りますが、発見が遅いと手術になってしまいます。
うちの娘も先日受診してきました!
なんともないってわかれば、母親も安心できますしね(^^♪

• こぶーた

こぶーた

すいません、追加で!
    ベビーマッサージは行っていいと思いますよ(^O^)

• 9月16日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございます!
    娘さんはなんともありませんでしたかぁ?
    精密検査はもちろん受ける予定です。
    ベビーマッサージは無理に身体動かすわけではないからいけそうですよね〜^_^;

• 9月16日
  • こぶーた

こぶーた

うちの娘は左足の動きが少し悪いってことで受診したのですが、なんともありませんでした!体が硬いだけ?笑

ベビーマッサージ、楽しんできてくださいね♡

• 9月16日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

なんともなくて良かったですね〜(^o^)
    うちはものすごく足動かしてるんでたぶん大丈夫と親は思ってます^_^;
    ありがとうございます!!

• 9月16日
aloha

うちの娘が股関節脱臼してました。いま、装具をつけて治療中です。脱臼してても普通に動かしていましたので、素人判断は危険かと思います!ベビーマッサージも無理に股関節を開いたりすると良くないので、精密検査が終わって何もないことが確認できるまでやめたほうがいいと思います。